※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家大好きな方!義理のお父さん、お母さんはどんな方ですか?わたし…

義理実家大好きな方!
義理のお父さん、お母さんはどんな方ですか?

わたしの義理両親は、
①金出して口出さず
②私の事も旦那同様に大事にしてくれる
と、一般的にはとても当たりな義理実家だと思います!

が、苦手意識があります。
過保護な所と旦那側が義理実家大好きなので、 自分のテリトリーに入られる感じがしてついつい距離をとってしまいます〜。またわたしの実家だけ遠い事もあり素直に義理実家に甘えられず、、

義理実家が好きな方はやはりある程度
物理的にも気持ち的にも?距離があるのでしょうか?

コメント

♡Mママ子♡

私の義理両親も①②は当てはまります😊
家は割と近いです。
甘えれる性格じゃないので気持ち的に?距離はあると思います!

❁¨̮

大好き、って訳じゃないけどいい人達です
今まで大きなトラブルはないです
結婚式費用全額だしてくれたり(家族だの小さい結婚式ですが)、クリスマスプレゼントに車100万までならと買ってくれたりしましたよ
お母さんもすごく優しいかたで全然怒らないですし、文句も言われたことありません

家めっちゃ近所に建てましたが距離置いてます。時々ちょっとした悪気のない一言でイラッとしてしまう事はあって。なので会うのは月1くらいにしてます😄

ゆぁ

お世辞にもほめられるような義両親ではないですが、私は好きです。
ざっくり言えば、お金はない、だから何かあればよろしくスタンス、干渉なんてレベルではないくらい干渉あり(了承済みではありますが、私たちが仕事で不在の時に毎日勝手に鍵開けて家に入ってます)、義両親とも家事は出来ないので家はごみ屋敷、そのため料理はつくってあげるし、週末には一緒に掃除してあげる、その他いろいろ世話のやける義両親ですが、憎めない感じの方たちで、私は好きですよ✨

みー

うちの義両親も①②のタイプです✨
義実家は隣です🤣
地元同じで家も歩いて2分ぐらいのところに住んでたので昔から知ってるのでお互いやりやすいです✨

普段から干渉しないし、こちらが体調不良とかでヘルプ頼むと助けてはくれます✨

けど実両親の方が色々頼みやすいですけどね😅

結婚しても他人なので少し距離はあると思います🤔