※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
heymama
ココロ・悩み

元旦那が不倫で離婚したことを知られるのが心配。同年代の子どもたちが知らせる可能性も考えられる。家族で引っ越しや家を買うか検討中。どう思いますか?

またまた相談させてください!
みなさんならどうされますか?!
元旦那とは同じ地元で同い年ではないものの同世代です。なので子ども達も割りと1~3コ差くらいの年齢が多いです。
元旦那は不倫相手と共に違う地域に住んでいます。
私は娘や両親と地元で変わらず生活しています。

娘が今後小学生や中学生になったときに、私の知らないところで離婚原因が不倫であることを知るんじゃないかと不安に思います。
不倫が原因であることは娘が大人になって知りたがったときに話そうと思っています。
私の地元の友達はみんな地元に残ってないのですが元旦那の友達はほとんど地元に残っていて。。。💧このまま私が地元に残ると同年代にその子ども達がいるのかなと💧そして子どもは割りと悪気なく色々話しちゃうので娘が知りたいタイミングではないタイミングで不倫を知ってしまうのではないかと不安になりました。

両親にも相談し家族みんなでどうしようか迷っています。今は賃貸ですがもう引っ越してついでに家を買おうかという話もでています🤔
みなさんはどう思われますか??😱💦私の考えすぎでしょうか💦💦

コメント

くうちゃん

それは確かにあり得ると思います。
早めに伝えててもいいと思いますが…私なら引越しますかね!

• heymama

heymama

ですよね!!ですよね!!私自身も同じではないですが似たような経験があったりして💧子どもって悪気ないから逆に怖い。。(笑)
    ご意見ありがとうございます!!

• 9月23日