※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
ココロ・悩み

歯医者が怖くて10年以上行っていない。虫歯があり、親知らずも痛い。勇気と経験談を求めています。

怖いです…。
子供は定期検診にも行かせてるのに
わたしもう10年以上歯医者に行ってなくて
100パーセント虫歯ありの歯で
逆に行くのが怖いです、、
そしてこんなに虫歯あるの?!と思われるのも
恥ずかしいとも思ってしまい
なかなか行けません、、

そんな中、親知らずが生えてきたのか
すごく痛くて、、

勇気をください、、

同じよう方、おなじようだっよという方、
お話聞かせてください、、。

コメント

咲人

歯医者さんは、さまざまな患者さんに慣れているのでへっちゃらですよ^_^
迷わずすぐに行ってください🥺

はじめてのママリ🔰

私ももう10年以上歯医者に行っていないです、、😱
妹が歯科衛生士で歯医者に勤めていますが、いろんな患者さんがいるので、そんな気にされることは無いと思います😊

ゆきち

1日でも早く歯医者さんへ行きましょう!
歯医者さんは毎日色んな人のお口の中を見ているので、何も考えずにお任せして大丈夫ですよ☺️

うちの父母はメンテナンスを怠ったため70歳前後にして歯が殆どありません、、、
今更毎週のように歯医者へ通っていますが、入れ歯の手入れや歯茎の痛みとかあって見てると凄く大変そうです💦

若い時からメンテナンスはしていこう、とその姿を見て思いました🥺

hotaru

私はパニック障害持ちで歯医者がほんっとに恐怖でした😱
でも産後あまりに歯がボロボロで、
さすがにやばいと思い勇気を出して行きました!!

たまたま近くに新しく女性の先生の歯医者さんが出来、
娘も行くとしたら女性が良いのでそちらにかかりました。

今まで男性の先生ばかりで、
1度もまともに通って治療出来なかった私ですが、
そこにしてから初めてまじめに通えています!!😂
先生大事ですね!!
女性の先生おすすめですよ(^-^)

かれーぱんち

私も軽い虫歯があったにも関わらず2人目を妊娠したことを理由に治療に行かなくなり、出産して1年経ったころに親知らずが痛みだしました😓

痛すぎたので歯医者に行ったら、虫歯が7本もありました😭その内1本は神経を抜き(初めて神経抜きました😭)他も詰め物だらけです😭
明後日でやっと治療が終わる予定です😓

こんな私も居ますから頑張って下さい😭🙌🏻😭

そして私も上の方と同じで女性の先生おすすめです😉✨

deleted user

いや絶対行った方がいいですよ😅歯は本当に大事です。そのまま虫歯を放ったらかしにしとく脳の方まで行ってしまう場合もありますから。
それに歯医者さんは常日頃沢山の患者さんのお口の中を見ているので気にしてませんよ!!

KN

今のところ虫歯による痛みがないなら
そこまで大変な治療にもならないと思います🤗
小さな虫歯がたくさんあるくらいなら
そこまで気にしなくても大丈夫ですよ😊

ぴこ

みなさんのおかげです、、。
治療に行けました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
ほんとにここに相談して良かったです!!
皆さん一人一人じゃなくてすみません、、
けどほんとに感謝してます!!
ありがとうございます!!