※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
家族・旦那

夫の子育ての仕方について…私は専業主婦で子供達はまだ保育園へ行ってい…

夫の子育ての仕方について…
私は専業主婦で子供達はまだ保育園へ行っていません

家事と子育て奮闘中です☺️

もちろん、外で生活費を稼いでくれている夫には感謝しています。
しかし、子育てについては…決まった毎日のお風呂はこなしてくれています。

その他は

ちょくちょく子供達を構ってくれますが

後は〜…YouTube観せて

自分は携帯のオンラインゲームばかりですね

多少はいいんですが…夫が休みの日ほとんどゲームって
いかがなものでしょうか?

貴重な休みだから身体を休ませたい

自分の時間がほしい

オムツも私が声かけないとやらないから
私が家事ひと段落した後
子供がウンチしてしばらく経ってたのでしょう
夫は気付くことがありません
そりゃ…ゲームしてるから気づかないよねぇ💢

なんで私が『チビちゃんのオムツ変えてあげてくれる?』

『ご飯食べさせてあげてるかな?』

私がいちいち声かけないとお風呂以外自分から動かないのかな?

(口が悪くなります…)お前のこどもじゃろーが
自ら動かんかい。

なんか先が思いやられます。

夫は散歩に連れてった事一度もないし

なんだかなぁ…私に家事と子育てを丸投げされてる感じですね

何度か子育てについて喧嘩はしたけど一時的で持続はありません。
疲れました夫に対して

正直冷静になるとコイツに頼るのやめよ
私がやっちゃった方が早いと諦めがちです。

コメント

もな👠

専業主婦させてもらってるし、言えばやってくれるだけマシ!と言い聞かせるしかなさそうです😭😭

  • ツナ缶

    ツナ缶

    本当ですね言われてみれば
    こんなんでイライラしてたら
    子育て出来ないですね😂
    前向きに考えます!

    • 9月23日
はじめてのママリ

わたしも専業主婦です
仕事の日は子どもたち寝た頃帰ってきます。

我が家も言わないとやらない、
分からない。って感じです!
もぅ諦めました笑
そしたら子供が成長して
自分でできるように…笑

言ってやってくれるだけマシです😂
子どもたちが小さいころは
出来ないの分かってるけど
「◯◯くん(子供の名前)手洗ってきてね~っ」とか
言って旦那に気付かせてました笑

  • ツナ缶

    ツナ缶

    それ、いいですね。
    口で上手く旦那を操作する😂
    参考にさせていただきますわ笑

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

昔同じように思ってました。
そして私は夫を亡き者にしました(心の中で🤣)
私はシングルマザー!子供を1人で育てていかないといけない!
家事育児はもちろん一人でやらないといけません😣
(旦那さんが転がってゲームしてても)生きてる時はゲームばっかしてたな😊と思い、
(なにか家事育児してくれたら)天国の夫が助けてくれたんだわ✨
そう思うとやってくれてありがとって言えました。
感謝してもらえると夫も嬉しそうでした。
そのうち色々やってくれることが増えました。

でも今でも喧嘩すると(心の中で)亡きものにします🤣

  • ツナ缶

    ツナ缶

    とても笑い励まさせて頂きました😂
    参考にさせてもらいます笑笑

    • 9月23日