※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

友達が娘を預かりたいと言ってくるけど、その友達は女の子が欲しいと強く願っている。預ける用事もなく、娘だけ預かりたいのはおかしいかな?怖いと感じている。

なんだかなぁ…と思うので聞いて下さい😰

友達が事あるごとに、私の娘を預かりたいと言ってきます。その友達にも同じ月齢くらいの息子がいます。

その友達は、息子を出産する前からずっと女の子が欲しいと言っていて、でも実際生まれたのは男の子で、かなり残念がっていました。

今でも女の子いいな〜とよく言われます。

ものすごく女の子願望が強いのを知っているので、何回も
私の娘を預かりたいと言われると、私の考えすぎかもしれないですが、少し怖いなって思ってしまいます💦

特に預ける用事もないし、もし何か用事があれば実家に預けられます。

それに、一緒に遊ぼうとか、そういう誘いではなくて、娘だけ預かりたいっておかしくないですか?😞私の考えすぎですか?💦

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

いやー、怖いですね。
いくら友達にしろ…
一緒に遊んだりはいいとは
思いますが預けないですね😭

• mimi

mimi

おかしいですよね😒
    私も絶対預けないです…

• 9月23日

絶対嫌ですね😱💦
女の子の服とか買って着せられそう…とか思っちゃいました😂

• mimi

mimi

その友達、普段から息子に女の子の服着せてるんですよね…💦ちょっと引いちゃいます😶

• 9月23日
ぴょこ

考えすぎではないと思います!
一緒に遊ぼうならわかりますが、預かりたいって、、
犬や猫じゃないんだから😅

• mimi

mimi

本当そうですよね😣絶対預けないです💦
    分かってもらえて良かったです!

• 9月23日
yu

うーん、預かりたいってやっぱり自分の子どもみたいにお世話したいってことですよね、きっと。。
会ったり抱っこしたりだったら遊べばいい話ですし。
預けたくないですね😰

• mimi

mimi

多分そういうことだと思います。正直、ちょっと引きます🤣私も預けません!!

• 9月23日
しゅしゅママ

考えすぎではないです!!
私も先日信頼出来る友人に私よ用事の間だけ上の子見ておこうか?と言われました。友人は私の事を想って言ってくれましたが、まだまだワガママ言い放題の2歳児。親の言う事も全部は聞けない、何するか親も分からない時がある、そして最悪何か起きた時お互い嫌な思いすると思い丁重に断りました☹️☝️やって良い事悪い事、自分の事がちゃんと出来る年になるまでは、どんなに忙しくても緊急でも実家や義家族以外は預けません!!

• mimi

mimi

言われる通りだと思います。子供ですし、何かあってもお互いに責任取れないですもんね😣
    友達に預けるなんて絶対しません💦

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

いや怖いです💦
上に大きい子が居て、育児に余裕がある〜とかならまだわかりますが、10カ月の息子が一人だけ居る状態で、急に同じ月齢の女の子もプラスで余裕で見てられると思ってるのかな?
とも思います💦

私だったら適当に理由付けて絶対預けないです💦
一緒に遊びたい。なら分かりますけどね😅

• mimi

mimi

私も同じこと思いました!2人見るのって簡単じゃないですよね😒
    毎回断るんですけど、しつこくて😠これからも断り続けます!

• 9月23日
ゴンザレス

いや、怖いです💦
と言うか人様の大切なお子さんを預かりたいって私は簡単に言えないです😭💦
頼まれたならまだしも自分からは言えませんし、そんなに何回も預かりたいって言われると怖すぎます😭