※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家がくれるお米が古米すぎてほんとにまずい。実家の親が持たせてく…

義実家がくれるお米が古米すぎてほんとにまずい。。
実家の親が持たせてくれた野菜とか多すぎてほんと邪魔だし頭とお腹ついた魚の処理がめんどくさすぎる。
妊婦で仕事しててまじ疲れてるのにイライラするーーー

つーかうちお金ないわけじゃないから米も野菜も魚もいらない。とりあえずうちの親にはいらないっていお。

コメント

mama

古すぎるお米は別として、、😭
我が家からしたらとっても羨ましいです〜!
食費もほとんどかからないでしょ?!🥺
その分子供たちや家族の貯金に回せるし有難いことですよ😭

• ママリ

ママリ

全然ありがたくないです😭
    いらないものもらって無理やり処分するのってすごいストレスです😅食べたいものは自分で決めたいですね。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに言ってもらったらどうですか??

• ママリ

ママリ

そうですよねー。それができたら楽なんですけどねー。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいと思います😂

• 9月23日
とん

分かります😣うちも実家から野菜や米をもらっていたのですが、多すぎるし、虫や汚れも結構あるし大変でした😂食べきれず廃棄するのも心苦しいし。

お米は古い方から食べてねって味が落ちたやつもらってました🤣🤣

今はお米は買うようになって、野菜も食べきれる分だけありがたくもらってます🥺

• ママリ

ママリ

ほんとに買って食べたい。。
    まず、自分のいらないものを人にあげるっていうのもよくわからなくて😭
    いらないって言っても実家はわざわざ買ってくれて持っていけっていうし。。ほんと人の気持ちになれない人が理解できない。。

• 9月23日
ゆきち

魚はせめて内臓処理したものを頂きたいですよね😅💦

冷凍するにも処理してからじゃないと出来ないし、専業主婦ならまだしも仕事してたらそんな暇無いですよね、、😥

野菜も嬉しいけど限度があります!
葉付きの大根丸っと一本貰った時には他の野菜を食べる間もなく大根ばかり食べてました🤣

でも古米が1番困るかもです、、、
なんかお米って捨てたらバチ当たりそうだし捨て辛いです😭

• ママリ

ママリ

魚なんか、スーパーで頭も内臓もとってもらえますよね😭なんで疲れて帰ってきて魚さばかないといけないのか。。
    古米困りますーーー。食べないわけにもいかないし、米袋でくれるし。。。。
    まずいもん人にやるわけにいかないし。

• 9月23日
ママリ

私もそれ迷惑だなと思ってしまいます。
私も実家に要らないと言うのに、とにかく何か持たせようとしてきます。何かくれるなら現金がいいです笑

義実家からの古米は厄介すぎますね😓動物のエサとかで使ってもらえるところとかに寄付したい😂

• ママリ

ママリ

ほんとですー。。
    要らないって言っても遠慮と思ってるんでしょうね。。心理的に負担になるってわからないみたいで😅

動物のエサ寄付最高ですね!送料負担全然するからあげたい。。

• 9月24日