※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ二児のママです
子育て・グッズ

毎日、2才9ヶ月の男の子と1才2ヶ月の女の子を見ているけど、疲れて楽しい時がわからない。要求ばかりで疲れている。

2才9ヶ月男の子と1才2ヶ月になる女の子を2人朝から晩まで毎日自宅で見ています…

毎日毎日朝から

・やめて
・座って
・静かに
・危ない
・ちゃんと手繋いで
・もういい加減にして

このセリフしか言ってない気がする

育児疲れて楽しいタイミングわかんないわ…

コメント

はじめてのママリ🔰

年が近いと大変ですよね!
私の場合ですが、上が幼稚園へいくと少し余裕が出てきました(^^)

• とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

大変を通り越して、私には無理…育てられない…という域にまで達してます💦
    次の4月に保育園ダブル入園を考えているのですが入れなかったらどうしようと考えると吐き気がします😭

• 9月24日

全く同じです😭😭😭😂
子どもの月齢も同じ感じですね!うちは下の子が来月初めに1歳2ヶ月になります😣

うちも2人ともまだ預けていないので、ずっと家で見ていて、口を開けば叱っている気がします😰
怒るのって本当に疲れますよね。イライラがキツい日は肩こりが酷くなり、耳が聞こえづらくなったり、偏頭痛がしたりボロボロになります😔
下の子が歩きたがるようになってきたのですが、公園に連れて行くだけでも本当に大変で、訳の分からないことになります。笑
可愛い時期ですし、大切に育てていきたいのですが、大変すぎて1日の記憶があまりないです😂

下の子が産まれるまでは、本当に育てやすかった息子ですが、日に日にパワフルになってきて、自分の体力や気力が追いつかないです💦
完全にキャパオーバーしています😰

来年から幼稚園ですが、うちは抽選なのでどうなるかわからなくて、合否がわかるまで気持ちに余裕ができません😭