※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

娘は3ヶ月で体重増加が少なく、夜間の授乳回数が減少。母乳量が減っており、ミルクは拒否される状況。悩んでいるが、3ヶ月検診まで頑張るか迷っている。

母乳について🙇‍♀️👶🏻
あと2日で3ヶ月になる娘がいます! 
出生体重は3098グラム
今は5800〜5900前後です!

1ヶ月検診で1日に45gくらい増えてて
完母でいけるよ〜て言われてから
たまーにおっぱい出てないなと思う時に
ミルクを足すくらいでほとんど足してません!
2ヶ月の時の保健師さん訪問でも
完母で大丈夫だよ〜と言われてますが
ここに来て夜間の授乳回数が減った事もあり、
夜中1時ごろに添い乳で寝てくれて
朝6.7時まで起きない、もしくわ
9時間空く時も出てきて
おっぱいはガッチガチで起きたら片乳で満足して
終わり!って感じで寝る前の21時22時の
母乳量が極端に減ってしまいました、、大体70前後、、
けど哺乳瓶拒否でミルクは
頑張っても飲んでくれなくてギャン泣き💦
でも足りてないだろうな〜てかんじです😭💦
足りてない!って本人は泣くわけでは
ないんですがいつもはぷいっと離す乳首を
吸い続けてるだけで🤣
離してもケロッとしてるからいいのかなぁ、、

(スケールで測っていて大体日中は100前後
 時間が空いた時は130前後と小食ちゃんです)

元々新生児の頃からあまり
おっぱいくれ〜って泣かない子で
いまでもあげなくても5時間とか普通に
過ごしちゃうと思います💦

一日の母乳明らかに少ないですよね??🤣
3ヶ月検診までこのまま頑張ってみようかな〜
と悩んでいます🤣🤣

コメント

maya

乳を飲ましてうとうとしてる所に哺乳瓶を加えさせたら気付いてないのか飲んでました😂
70前後でしたら足りてないと思います。

  • a

    a

    私はその方法ダメでした🤣💦💦💦
    やっぱり足りないですよね、、

    • 9月24日