※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

離乳食70日目で卵黄を与えたら大量に吐き、アレルギーかもしれないと思っています。アレルギー専門医に相談し、今後の対応を考えています。

離乳食70日目くらいで卵黄小さじ2を与えたところ
胃の中が空っぽになるくらい大量に吐きました😨
卵黄小さじまではクリアしています。
嘔吐以外の症状はなく、知り合いの小児科医に
連絡したところ多分即時型アレルギーだろうと。
様子見で大丈夫とのことだったので
病院にはかかっていません。

小さじ1までクリアしていても
アレルギー発症することもあるんでしょうか😭
小児のアレルギーは自然緩解することが多いと
聞きますが不安で😭😭
アレルギー専門医に診てもらおうと思っていますが、
今後はどのように進めていくことになるんでしょうか。
ご経験者の方がいらっしゃったら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ

量が増えることによりアレルギーの有無が分かるので、食べられるのは小さじ1程度という事だと思います😅💦

うちは卵で嘔吐して病院行きましたが、様子見になりそれから普通に卵食べさせてました!
嘔吐もその最初した時のみです。
2歳10ヶ月の幼稚園入園前の血液検査で卵アレルギー4が分かりました💦
多分、卵アレルギーだったんだろうけどそのまま食べさせてたから身体が慣れたのかなと思います😅
こんなパターンもあるので、一応病院行った方がいいかなと思います!

• まや

まや

コメントありがとうございます😊
    病院行ってみて、今後の進め方相談してみます!!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

娘は卵と小麦アレルギーあります。うどんとパンは小さじ1まで大丈夫でしたが、それ以降増やした時に症状が出ました。1歳までは完全除去でそれ以降先生の指示に従って少しずつ食べさせていく予定です。ちなみに黄身はクラス3なんですが症状が全く出ないので、8分の1、6分の1のような感じで増やしてあげています😊

• まや

まや

コメントありがとうございます😊
    小さじ1まで大丈夫だと、大丈夫なんだなって思っちゃいます😅😅
    詳しくありがとうございます!

• 9月24日