※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
家事・料理

離乳食手作り派の方教えてください🙇‍♀️3回食です!手掴みは出来ないので…

離乳食手作り派の方教えてください🙇‍♀️

3回食です!手掴みは出来ないので、おやきみたいな固形物(?)はありません💦

明日車で20分程度の所でランチをするんですが、どう持っていくか迷ってます💦
ちなみにお店で温めはしてくれるそうです!

全部フリージングしているので、
①レンチンで解凍→常温で持って行く→着いてそのままあげる
②レンチンで解凍→保冷剤入りのバッグに入れる→お店で少し温めてもらう
③レンチンで解凍→どうにかして保温する→着いてそのままあげるor一応温めてもらう

どれがいいと思いますか?💦
冷凍のまま持って行くと、解凍してもらう時間や私自身拘りがあるので
冷凍のまま持って行くのは考えてません💦
BFはあまりあげたくありません💦

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はちぼう

車なら冷房つけられますし、そこまで神経質にならなくても大丈夫かなと思いました!
涼しくなってますし☺️
常温や中途半端な保温だと食べ物にはよくないので、解凍して冷ましてから保冷して持っていくのが一番いいと思います!

ママリ

1番安心なのは②で、更に冷蔵庫で冷ましてから保冷剤で持って行けばバッチリだと思いますが、車で20分なら全然心配ないかと🙌
車なら暑くてもエアコン付けますし、普段の食事も10分ぐらいは冷ましたりしますよね😊
チンしてそのまま移動中に冷ますぐらいの感覚で良いと思いますよー!私なら、そのまま持って行ってお店についたらちょうど良いねって感じで行きます😊