※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

マタニティーマークについて迷っています。目立たないのでつけないけど、立ちっぱなしは辛いです。つけるとジロジロ見られるので悩んでいます。

ふとした疑問なのですがマタニティーマーク皆さんはつけますか?私はお腹が目立つ後期でも小さめなので気づいてもらうことがないのでよく色々な人に席を譲ってます(^_^;)本当は切迫早産で立ちっぱなしも良くないんでしょうけども(笑)
それにつけてるとジロジロ見られてしまうのでつけないべきか迷います。

コメント

23ママ

赤ちゃんのためにつけた方がいいと思います

• まな

まな

よく混んでいる時間に電車に乗ると優先席に私がいると私をチラッと見ながら席がないと言う人が多くて席をついつい譲らなきゃと譲ってしまいます(^_^;)でも、移動で40分ほど電車に乗るので立つとしんどいんですよね…(;-ω-)

• 9月23日
  • 23ママ

23ママ

それなら尚更つけた方がいいですよ!

• 9月23日

つけてます♫
席を譲って欲しいとか、優しくして欲しいという気持ちはこれっぽっちもないですが、上の子と出かけてたりして、万が一倒れた場合に適切な処置が直ぐ行える為につけてます😊

• まな

まな

そうですね、つけておいて倒れた時はすぐ気づいて貰えますもんね(≧∇≦)

• 9月23日
ありす

公共交通機関を使うならつけた方がいいと思います🙆‍♀️
私は車移動のためつけたことはないです😅

• まな

まな

私はよく40分ほど電車に乗ったりバスを乗り継ぎなどして病院に通院していますが結構立ちっぱなし多いです(^_^;)高齢の方が私に目線を送りながら席がないと言うのが聞こえることが多くて座るのが申し訳なくて(笑)つけていますが過去に気づいて貰えず乗務員さんに優先席を他の方に譲ってくださいと言われた経験があり遠慮してしまいます

• 9月23日
  • まな

まな

その時旦那もいたし1人目の時の出来事でしたがその時も切迫早産でお腹が張るのは危なくて安静と言われていた時期でした(^^;お腹小さいのと未成年に見えたらしくて譲ってくれとのことでした

• 9月23日
  • ありす

ありす

堂々と座ってればいいですよ😂

• 9月23日
さた

切迫早産なら見えるところにつけて座ったほうがいいですよ。
何か言ってくる人はあなたがもしもの時に何かしてくれるわけではないですから…。
あなたと胎児を守れるのはあなたご自身しかいません。

p

私もお腹があまり出ず目立たなかったのですが、満員電車に乗らなければいけなかったのでつけてました!時々足がすごく痛くなってしまうこともあり立ってるのしんどい時もありました。マークに気付いて席を譲ってくださる方もいて有り難かったです😭あとは何かあった時のためにマークで赤ちゃんの存在を知らせることができるといいなというのもあってつけてました!

切迫早産ならつけたほうがいい気がします😥
やっぱり何かあったときが大変なので…。
わたしは上の子も下の子もマークをつけなくてもいいわ!って言われるくらい、ざ妊婦だったのでつけたことなかったですが切迫早産なら心配ですし座ったほうがいいと思います☺️
周りは関係ないですよ。
お腹に赤ちゃんがいるのはあなたですし何かあったとき周りはあなたほど悲しまないですよ…

はじめてのママリ

切迫早産でもなんでもなかったのですが、急な貧血で道で倒れたことあります💦 それからは 何かあった時のためにマタニティマーク付けてます!!

♡

公共交通機関を使うなら付けたほうがいいと思います😊
私は使わないので今まで1度も付けた事はありません✨

ゆきち

上のお子さんもいらっしゃいますし、付けましょう!
本当に辛い時には優先席でも座りたくなるでしょうし💦

もし心配でしたら付けておいて、調子の良い時はマタニティマークを見えないように鞄の中にクルッとしておけば良いと思います☺️

私は仕事もプライベートも車移動ばかりなので付けないですが、もし電車通勤の場合は付けてると思います💦

歩いていればマシですが、立ちっぱなしはやっぱり体がキツいので😥

かいじゅーず🦖⸒⸒

私は基本車移動ですが付けてます☺️
貧血がありもし倒れた時に
対処法が違うかもしれないと
思ったからです💦