※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
サプリ・健康

左手の親指付け根に痛みがあり、特に朝起きた時が辛いです。腫れや変形はなく、物を掴む時に痛みます。病院に行くべきか迷っていますが、同じ症状の方はいらっしゃいますか。

同じような症状の方はいらっしゃいますか?

1週間前から伸ばすと左手の親指の付け根あたりが痛いです。
一日中伸ばした時痛いのですが、朝起きた時が一番痛くなります。この前お昼寝した時も痛かったです。
指を曲げるのは痛くありません。
腫れたり、変形などもしていません。

物を掴んだり反ったりすると痛みます。
(ex.瓶の蓋を開ける時、オムツ替えのテープを止める時などです。)
利き手は右手なのですが、痛むのは左手のみです。

バネ指とか関節リウマチとかとは違うかなと思うのですが…
子どもがいるので病院に行けるのは土曜日ぐらいです。
ですが、見た目何もなっていないし、寝起き以外は痛みが軽減するので行くのを迷っています。

コメント

RYH

同じ症状で腱鞘炎でした💦

🎀


ご回答ありがとうございました♡
急遽病院にいけることになり
行ってきたら腱鞘炎(バネ指)でした。

注射することもできるよとのことだっのですが、まだ症状が軽いので様子見となりました!

shi-cha*

腱鞘炎ではないですか?

あゆむんむん

腱鞘炎とかじゃないですかね…?
ちびちゃん重かったり、抱っこたくさんしてたらなりやすいですよー!
一度病院行ってみた方がいいと思います(^^)
悪化すると大変なので…。