※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊活

妊活中で親知らずを抜歯したいです。生理予定時期に笑気麻酔で抜歯予約を考えています。抜歯が卵子に影響するか、採卵時の笑気麻酔のリスクについて知りたいです。

無知ですみません😭💦
今妊活中なんですが親知らずを抜歯したいです!一度抜いたことあってドライソケットになってしまい激痛で怖すぎるので笑気麻酔のある歯科クリニックで抜いてもらおうと思います🥺
そこで質問なんですが次の生理が来る予定あたりに予約したいとおもいます!妊娠検査薬で陰性を確認してから予約をいれます!
生理中や排卵前の間に抜歯したら卵子は麻酔の影響はありますでしょうか?
採卵でも笑気麻酔を使うと調べたら出てきましたが、採卵で笑気麻酔を使ったことのある方、リスクなどの説明などされましたか?わかるかたおしえてください😊✨

コメント

篠

私も親不知抜歯後ドライソケットに苦しみました😭
笑気麻酔は術中はいいかもですが、術後服用する痛み止めの薬はものによっては🆖だったような。ちなみにロキソニンの上のボルタレン💊でした。採卵に関する話ではなくすみません。

• さち

さち

ドライソケット本当に痛いですよね(T_T)私はぐちゅぐちゅうがいのしすぎでなったかもしれません😭💦💦また切開して縫い直しました😱💦💦
    体外受精してるわけじゃないので私もわからなくて💦
    生理中や生理前の妊娠検査薬で陰性確認して抜きたいのですが妊娠してないってわかってても痛み止めは駄目なんですね?飲んだら卵子に異常がでるんですかね😭?

• 9月23日
ママリ

私も妊活中に親知らず抜きました!!
妊娠してる可能性があると言いましたが(結局妊娠はしませんでしたが…)クロミッドとか飲んでても特に問題無いよ。とのことでしたよ!
痛み止めも飲みました!

• さち

さち

お返事遅くなりすみません💦💦
    抜歯後の感染予防の抗生剤みたいのも飲んでましたか✨?
    次の卵子に影響ないのならいいです🥺💓痛すぎてストレスになるかもですが笑

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

抗生剤も飲んでましたよー!
    妊娠すると抜けないので、早めに抜いちゃう方がいいと思います!!

• 9月27日