※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
お金・保険

旦那が離婚を言い出して家を出て行き、生活費の振込依頼が書かれた紙がある。給料が不透明で直接渡せず、振込が良いか悩んでいる。振込が無難か、離婚になるか不安。

旦那が一方的に離婚と言って家を出て行きました。生活費はここえ振り込めと紙に書いて家においてありました!こーゆー場合、紙に書かれたところに振り込んだ方がよいのでしょうか?給料明細もくれないし、今までクズげてたお金で旦那は遊んでいたのでどれだけ給料振り込まれているのかわかりません。ただ旦那のカードに給料日にいくらか振り込まれますがそれもクスげたあとのお金なので本当の金額がわかりませんそーするときっと旦那は育児も家事もしなくて良いうえにお金も勝手にクスげたお金からさらにふりこまれてすごく旦那にとっては良いことなんだとおもいます!  直接お金を渡したいと言ったところ直接は無理とのこと。こーゆーとき振り込んだほうがよいですかね?本格的に離婚となると私がフリになりますかね?正直紙っぺら1枚にここえ振り込めと書いてあるだけじゃお金振り込むのもこわいし、悩みます。

コメント

🐻🐢🐰

ごめんなさい、クスげた?とはどういう意味ですか?💦

今まではご主人のお給料はご主人が遊びに使っていて、まっくろくろすけさんのお給料で生活していた…ということでしょうか?

はじめてのママリ🔰

すみません💦
生活費はまっくろくろすけさんが旦那さんに払うんですか?
それならなぜまっくろくろすけさんが払うのですか?

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

旦那の給料が振り込まれる口座のカードを一応私が持ってます!でも結局旦那は労金などに給料のいくらかを入れて私の知らない口座に給料からのお金を給料日に自動的に入れられるようになっているので給料がそもそもいくらもらえているのかわからないのです。満額私の持ってるカードにふりこまれているのかもわかりません。そーゆー場合、紙っぺら一枚に口座が書いてあってそこに振り込めと言われ。どうしたらよいのでしょうか?

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まっくろくろすけさんが持っている方の口座の記帳は出来ないんですか?
    自動で別の口座に移されてても移した履歴など残ってないんですかね?
    振り込む必要もないような気もしますが…
    振り込まなかったら給料口座自体変えられそうですよね😰

• 9月23日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

口座に記帳されるのは振り込まれた額です。会社で労金のカードに振り込んだ額はのりません。なので男性にとってはすごく良いことですよね💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    それか市役所で課税証明取れば前年の収入なら分かりますよ‼︎

• 9月23日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

それって5年ぐらい前のものも調べてもらうことってできるんですかね?

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今と同じ市町村とかなら大丈夫だと思います‼︎
    一度確認したほうがいいかもしれません🤣

• 9月23日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

了解です!ありがとうございます😊
    これって旦那の給料のことで妻が調べたりできるんですかね?

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦なのでまだ大丈夫ですよ‼︎
    理由書く欄?あるかと思いますが適当に理由付けて取れます🎶

• 9月23日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

どんな理由が良いんですかね?
    なにからなにまで質問ばかりですみません。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車購入の為などは?

• 9月23日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

嘘になるけど大丈夫ですかね?

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘘付かずに旦那の収入の確認で良いんじゃないですか?
    嘘付いたからといってバレる訳でもないですし‼︎

• 9月23日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

そうですよね!例えばれても疑わられることする旦那が悪いですしね!

• 9月23日