※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
子育て・グッズ

名古屋市緑区のアピタ鳴海店付近に住んでいます。来年4月から保育園に入れたいですが、伝治山保育園、まことながね台保育園、鳴子保育園の様子がよくわかりません。支援センターの場所も教えてください。

名古屋市緑区のアピタ鳴海店付近に住んでいます。
来年4月から保育園に入れたいんですが、伝治山保育園、まことながね台保育園、鳴子保育園はどうでしょうか?
見学に行った時は園児もそんなにおらず…実際の様子がよくわかりませんでした。

またその付近の支援センターの場所もよくわからない為、わかる方いましたら教えてください。

コメント

みー

私もアピタ近いです🙌
同じく今保活中ですが、まず驚いたのが土日の集団見学の園が多い事でした💦
確かに子どもたちもソワソワしてしまうし、個別対応は大変だと思いますが、土日に見たところで雰囲気とかも全く分からないし、、見たいなーって思ってるところが見れないのがなんとも、、😣
なので、私も決め手がなく悩んでます😂

支援は鳴子保育園でやってますよ👌
曜日指定で園庭開放と、室内の日と分かれてるみたいです👀
まだ6ヶ月のお子さんだったら室内開放に参加されると保育士も同室に居ていろいろ聞いたりできるみたいですよ🙌利用したことはありませんが、当日朝電話して、午前か午後の部で選んでその時間内の好きな時間に行っていいみたいです🎶

こちらも行ったことないのですが、新海公園にある、長根台こどもひろばも色々やってるみたいです😊

トーマス

ありがとうございます!😊
ほんとですよね、コロナだから保育園によっては見学もできないし… いつもの様子が見れないと預ける方も心配です。。鳴子保育園で支援やってるんですね‼︎ 予約して今度行ってみます♬

こどもひろばでコロナでママさんとの接点もなかったのでお話しできるといいな^_^