※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食や水分摂取についてのアドバイスをお願いします。生後10ヶ月で体重が増えないため、離乳食やミルクの摂取量に不安があります。

生後10ヶ月、体重を増やすアドバイスをお願いします😭✨

もうすぐ10ヶ月ですが7.5kgと小柄なので体重を増やしたいです!!
離乳食は3回食で、毎回160〜180g食べます。
そのあとのミルクは飲まないことが殆どであげてません。ごくたまに100ぐらい飲みます。

おやつ&寝る前にはミルクを飲ませていますが、
1日トータル350〜400ccです。
そのほか水分もあんまり摂ってくれません💦


離乳食を食べる意欲はあるので、そのまま離乳食を増やすか、
もしくは水分不足も気になるのでミルクを離乳食後も飲ませるか、、

色々アドバイス頂けたら嬉しいです!!

コメント

兄弟のかあちゃん

7ヶ月です👌🏻
下の子は1回の離乳食
280は食べてるので
食べる意欲があるのでしたら
1回の量増やしてみても
いいかもしれません🥰
動いてくる時期なので
増え方も緩やかになりますが
病院で何も言われてなければ
大丈夫ですよ👌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    280も食べているのですね!!!あげなさすぎました😭😭😭😭増やしてみます!!!

    • 9月23日
なの

体重ほぼ同じです!
運動量増えてきたのでミルクを1回増やしました😳(食後1時間後に100~150)
そのためか少し離乳食(200→150)が減りましたが咀嚼は増えました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食後1時間後に飲まされているのですか!ぜひ参考にさせていただきます✨

    • 9月23日
♡HRK♡

11ヶ月なったばかりの娘が今6.7kgです。
離乳食は350〜370g食べてます。
吐いたり下痢をしていなければ、食べる量増やしていいみたいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    350も👀倍以上違いました💦
    離乳食本通りのグラム数にしてたのですが、実際増やしていいんですね!ありがとうございます!!!

    • 9月23日
すみっコでくらしたい

生後6ヶ月から活動量が増えまくりで体重がもう4ヶ月くらい停滞してます!
7.5~8.0キロを行ったり来たり…。
でも身長がとても伸びてきているし
発達も問題なく来ているので様子見して
今月ある検診で相談しようと思っています。

離乳食は1回200~250g食べていて
スープなどが多い時はもう少し食べます。
ミルクは寝る前に1回のみです。

ご飯食べられるならもう少し増やしてあげていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもずーっとハイハイしてます😂😂😂

    身長も測って、離乳食250くらいに増やしてみようと思います!ありがとうございます!

    • 9月23日