※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー🌻
お仕事

つわりがひどくてバイトが4日しか行けていない。バイト先の人に迷惑をかけているかも。やめるべきかな。

つわり酷くて今のところ今月は4日しかバイト行けてない。
たくさん休んでしまって、バイト先の人にはかなり迷惑かかってるだろうな。
もうやめた方がいいのかな。

コメント

私は、産んでから戻れる気がしなかったので、辞めちゃいました😂

私はつわりが酷くて辞めました😭
でも辞めたあとは寝たきりになってしまったのでちょうどよかったかなと思いました😔
潔く辞めたほうが迷惑かからないと私は判断しました!

ふうしゃ

出来るのであれば悪阻が収まるまでは休職と言う形に
した方が迷惑はかからないし
気持ち的にも楽な気がします!😌

わたしは1人目の時は仕事してて悪阻はあまり酷くなく、出血があり1ヶ月近く休職しました。2人目の時は育休中の妊娠だったので仕事はしてなかったのですが…

その辺は職場はどうですか?
誰か相談できる方はいますか?

• ゆー🌻

ゆー🌻

職場に辞めることは言いにくい感じです。
    今のバイトを始めたばかりなので尚更…
    でも、休むのが多くなってきちゃって心身ともにかなりしんどい気がします。

• 9月23日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

始めたばかりなら
    尚更言いにくいですね💦

会社からしたら、つわりでやっぱり今日来れませんと言うよりも、辞めた方がいい気もしますが言いにくい気持ちはわかります!

とりあえず、つわりが辛くて
    仕事はやりたいが休むことが申し訳ないので休職するか、
    それができなそうなら
    迷惑をかけるので辞めさせて欲しいと伝えてみるのはどうでしょうか??🥺

• 9月23日