※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaamiii
子育て・グッズ

手術失敗?滅多に再発しないと言われていたのに‥大動脈弁下狭窄、心室中…

手術失敗?滅多に再発しないと言われていたのに‥大動脈弁下狭窄、心室中隔欠損、大動脈離断の心疾患を持つ1歳の娘がいます。尼崎総合医療センターで生まれて12日で手術したのですが、弁下狭窄がまた再発し、流速の差がどんどん開いてきたので年内手術といわれています。弁下狭窄は前の手術の時にパッチをあてているから、進行してくることは滅多にないと言われていたので、とてもショックを受けました。親として受け入れ、前向きにと娘を励ます気持ちでと思ってはいるものの、ついつい気が抜け、また大手術かと、この子が死んでしまったら‥と嫌なこと考えてしまう自分が嫌です。今回の手術はロス手術という比較的難易度の高い手術と聞きました。しかし調べてもあまり出てこず‥大動脈弁下狭窄は進行しやすいのでしょうか?なんだか神様に意地悪されているような気がしてなりません。。。

コメント