※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

不倫についての質問です。周りで不倫をしている知り合いが幸せそうで疑問に感じています。自分が正直に生きているのに、不倫をして幸せになる人の違いは何なのか疑問です。

不倫について。

芸能人が不倫をして、人格否定のようなフルボッコされる現代です。
もちろん不倫は、良くないことで私も反対です。
知り合いで、不倫のすえ、現在付き合ってる人がいます。
男の方は、小さい子供が居て、それを知ってて、女の方が好き好きアピールで、猛アピールして、不倫してしまったパターンです。
周りの辛みても分かりやすく、わかってる人もいるはずなんですが、彼女達のことを悪くいう人はいないし(私が聞いてないだけなのか?)本人達は、とても幸せそうです。
私には関係ない事ですが知り合いなので、子供たちがいることを知って家庭を壊したのに、その自覚が丸でなくて、、当の本人達は、むしろ、被害者意識すらあるんじゃないかと思うほどです。
不幸になって欲しいとまでは思いませんが、
一方で人生が、めちゃくちゃになる人もいるのに、この差って何なんでしょうか…。
私は、自分に正直に真っ当に生きているつもりなのに(離婚するので)
上手く立ち回れる人というのは、最終的にどんな形でも幸せになるんですかね…?

(すみません。愚痴っぽくて。個人の意見を聞きたいです)

コメント

deleted user

人を不幸にさせた人は、どこかで天罰がくだりますよ。
手を下さなくても。
私の元彼は結婚も視野に入れてましたが、実は浮気しまくって遊びまくってました。
今、いい人がまったく寄り付かず、私とやり直してくれとメール。
私もう結婚して子供いますと送ったら音信不通になりました😂

  • ママリ

    ママリ


    不倫相手は、社内不倫というか、同じ所だったので、事実上のクビだったんですが、本人は、クビにされたっていう認識は全くなくて、、、。
    そんな辞め方でも、ものすごく祝福されながら、やめたんですよ…
    なんなのかなぁって…。私は、人付き合いが苦手な方なので妊娠で、やめましたが、私の何倍も祝福されていたのでその時はほんとに、嫌になりました😂😂

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

不倫の末付き合ってるとはどうゆう事でしょうか?
今は離婚して付き合ってるとゆう事なのでしょうか?
不倫と言ってもいろんな種類があると思ってます。他人は詳細を知らないですしとやかく言えないかなと…
奥さんに不倫されたから家庭が破綻してたかもしれないですし、離婚の話をもうしてたり、家庭内別居をしてたりなど…
本人たちにしかわからない事なので何も思わないですね💦

  • ママリ

    ママリ

    最初に、不倫です。
    旦那さんの方は、奥さんに謝罪したんですが、同じ事を繰り返し、離婚。
    今は、2人で同棲しているみたいです…。
    不思議でしょうがないのが、
    不倫相手の方は、
    『こうなると思わなかった〜ビックリ』みたいな…。
    SNSに、幸せですって投稿してて…子供がいるの知ってて、家で飲みましょうとか、いろいろ誘ってたっぽくて…。
    まぁ、私には関係ない事ですけど、どんなに悪いことをしても嫌われない人もいるんだなと…。

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直、浮気する人って病気で治らないと思います😂
    いつかその友人もまた不倫されるのではないかなと思って見てたら良いと思います。
    いちいちsnsでイライラして、関係ない自分が自分にストレス与えてしまってたらもっと悲しくないですか😂?
    芸能界でも略奪愛の家庭があるくらいですしテレビ見てたらキリないですよ(笑)
    反対で嫌になるのならその知り合いのSNSを見ないようにしてもう関わらなければ良いのかなと思いました。私ならそうします😂

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…ありがとうございます!

    • 9月23日
あずき

私の友達で結婚して妊娠したけどその前から気になってる人がいてそっちの人と一緒になりたいから結局離婚した人がいます。
シングルで今はそのパートナーと同棲してると思います。
正直話聞いた時は私も友達も引きました。旦那さんもすごくいい方だったので最低だなとも思いました。
でも私も友達もその友達の周りの方達も変わらず仲良くしてます。
結局自分が被害にあったわけでもないので友達に直接避難する資格もないかなと思うので😂
芸能人は前に出るのが仕事なので言われてもまあしょうがないのかなとは思います。

  • ママリ

    ママリ

    意外と身近にあるもんですよね…。
    そうですよね…
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 9月23日