※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ake
子育て・グッズ

娘は卵料理をほとんど口にしませんが、ゆで卵やうずらの卵は好き。卵を使った料理を作るのが難しい。同じ悩みを持つ方からの解決策を教えてほしい。

卵食べない…

娘はアレルギーありません。
ですが卵かけご飯、卵焼き、オムライス(オムレツ)、卵スープ、炒り卵、チャーハンなど卵料理を99.9%口にしません。

唯一ゆで卵、うずらの卵は好きです。
これだけ食べさせておけば良いのかなとは思うのですが
卵を入れたおかずを作りたい時になかなか作れないです。
取り分け難しいものもあるので。

同じような子がいらっしゃいましたら解決策教えて頂きたいです😢

コメント

まぐ

私もいい年した大人のくせに卵焼きとかオムライスとか苦手です💦
食べられない事は無いですが、好き好んで食べないです😖
黄身と白身が混ざってフワフワした食感になっているのが気持ち悪くて、茹で卵や目玉焼きなどきっちり黄身と白身が分かれている物なら食べられます😅
卵かけご飯も白身は捨てて黄身だけにします🤔
少しずつ慣れさせていくしか無いのかなと思います💦

  • ake

    ake

    じつは私も幼い頃卵が苦手でした。
    特に目玉焼きが嫌いでした笑
    好き嫌いが遺伝したのかなぁ…。
    そのうち食べてくれることを祈ります😊有難う御座います!

    • 9月28日