※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが粉ミルクアレルギーで、離乳食で乳製品をあげるタイミングについて相談です。3ヶ月の時にアレルギー反応があり、先生の指示が曖昧です。

お子さんが粉ミルクアレルギーの方教えてください!完母で育ててます。
3ヶ月の時キューブのほほえみをあげたら飲まずに口の周りが赤くなりました。アレルギー検査ではレベル2でした。
先生はあげても良いけど一歳まで除去しても良いし〜と曖昧で…
皆さんいつから離乳食で乳製品あげましたか?
また、最初は何からあげましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子乳アレクラス3です。

はいはい170あげたら全身にぶわっと出ました。

そこからE赤ちゃん1から初めて3で湿疹😅😅

ずっと1ずっと増やしてE赤ちゃん100ml飲めてから粉ミルクに牛乳混ぜて進めてます

  • ママリ

    ママリ

    全身に出たんですね💦大変でしたね💦
    うちの子は全く飲まずだったのでミルクが当たった所だけでした。
    少しずつステップアップするんですね‼︎ありがとうございます。

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子乳児湿疹も酷くてアレルギーあるなとは思ってて
    ずっと完母で9ヶ月までアレルゲン進めてませんでした。
    母乳が止まり粉ミルクで発症するの知らなくていきなりはいはいだけ飲んだので上げました😅😅

    E赤ちゃんは粉ミルクの中で出にくいと言われてるみたいで

    最初はエムエーミーでミルク足しながらE赤ちゃんで乳を進めてました。

    • 9月23日
初めてのママリ

アナフィラキシーレベルでいったら1なので

1の場合は負荷をかける治療をするのであれば
続けて大丈夫な範囲ですね🎶

ミルクと、乳製品は分子の大きさが違うので
1歳までは完全除去で
1歳からスタートでもいいと思いますけど
食べさせないと酷くなったりすることもあるので
スタートさせるのであればいちど、
負荷試験した方が安心だと思います🎶

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ママリさん

    • 9月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ママリさん

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    凄く分かりやすい資料ありがとうございます。慣らせないと酷くなる事もあるんですね💦
    もし、スタートするなら何からが良いと思いますか?
    ヨーグルトだと良くないですかね?
    粉ミルクわざわざ買うのも…って思ってしまって…

    • 9月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    慣らしていくと慣れてくのですが
    例えば、1gで赤くなった
    1年除去→1gで反応が強く出てレベル2.3になることもあります!

    逆に大きくなって数値が下がることもあるのですが(´・ ・`)


    病院では、1歳まで除去、
    1歳で負荷試験、
    その後スタートで、
    量をきちっと管理できるので、加熱した牛乳でやってる子が多かったですよ🎶


    ミルク飲めるようになっても
    牛乳、ヨーグルトで出る子もいるので、
    やるのならヨーグルトやチーズがいいと思います!

    でも、
    牛乳に比べてヨーグルトやチーズはタンパク質(アレルギーの原因)が凝縮されてるので、
    やるのであれば、
    牛乳のほうがやりやすいかなー
    やってもいいけど、メーカーによって最初の頃の量少ない時とかは大変かも

    と言われました!

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    細かくありがとうございました😍
    病院の先生よりわかりやすく、助かりました!
    本当に微量あげてみて様子を見てみます!

    • 9月23日