※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんが急に嫌がるようになりました。10倍がゆや野菜、魚、豆腐を試しましたが、何が原因か分かりません。一旦離乳食を止めるか、10倍がゆだけにするか悩んでいます。

離乳食についてです。
今月から離乳食を始めて最初はしっかり食べてくれてましたが
今週になってすごく嫌がり反り返ったり泣いたりしそうになります。
なにがいけないのでしょうか?
最初は10倍がゆから始めてカボチャを足して
白身魚をたして豆腐も試しました。
この場合、一旦離乳食をやめるべきか
10倍がゆだけをあげるべきか
コメントよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

たんぱく質始めるの早いですね😳
10倍がゆだけあげてみて
様子見た方がいいと思います。

  • くーちゃん

    くーちゃん

    順調に食べてくれてたので😥
    いったん10倍がゆだけにしてみます!

    • 9月23日
むぅ

10倍粥だけあげて様子を見ながら、食べられるお野菜の種類を増やして色んな味に慣れてから、たんぱく質始めた方がいいかなぁと思います(゚∀゚)و

  • くーちゃん

    くーちゃん

    一旦10倍がゆだけにしてみます!
    野菜は1種類を1週間ずっとでも大丈夫ですか?

    • 9月23日