※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーや
子育て・グッズ

息子さんが4歳になる直前で、うんちがパンツについてしまうことが多く、毎日3〜5セットも洗濯することがあります。この年代のお子さんによくあることですか?

年少さん(3,4歳)の子がいらっしゃる方
息子ですがもうすぐ4歳になります。まだトイレがちゃんと出来ません💦おしっこはまずまず出来るんですが、うんちは必ずと言っていいほどパンツにつけてからトイレに行きます😱
この年代のお子さんってこんなもんですか😭
毎日パンツやズボン、3〜5セットくらい洗うときあります💦

コメント

ママリ

オムツは夜はまだ外れてないです💦
昼間はおもらし基本しなくて、💩は便秘なこともあって出る時は癖があるのでタイミングわかるのでトイレでしてます☺️

難しいんですかね💦

• ちーや

ちーや

うちも夜は絶対オムツです💦
    便秘もあると思います😂
    もう4歳になるのにこれで大丈夫かと思ってます💦

• 9月23日
メメ

同じ歳の息子がいますが、トイレはこの1週間くらいでやっと出来るようになりました💦
うちも遅いのかなー?と悩んだのですが、ゆっくりな子も沢山いるから気にしなくて良いよと幼稚園教諭の友人に言われ…そんなもんなのかな?と笑。
パンツにつけてもトイレに行けるならもう少しっぽいですけどね☺️

• ちーや

ちーや

気長にですかねー😭
    出来ないとキツく怒ってしまうのでそれも良くないんですかね💦トイレ行くのも必ずこちらから行くかと聞かないと行かないので😅その子のペースがありますよね💡

• 9月23日
  • メメ

メメ

叱っちゃいけないとは言うけどついつい言っちゃう時ありますよね😭😭😭
    幼稚園教諭の友人は
    「お互いストレス溜めても仕方ないからオムツ履かせときなよー!」
    って言ってくれました笑。

うちは先々週の終わりくらいに「トイレはちゃんとトイレでしよう。お約束ね。お約束守れたら、お誕生日にスカイラインのラジコン(本人が物凄く欲しがってる)買ってあげるよ」って物で釣りました笑。
    それからかな、なんか急に素直にトイレ行き始めたのは。
    そこに至るまでは散々説得したり叱ったりしてきたんですけど、最後はラジコン効果😂😂😂
    でもお陰様で外出も怖くてオムツ履かせてますがちゃんとトイレ行くようになったので、買ったばかりのオムツが大量に残ってます笑。

• 9月23日
  • ちーや

ちーや

間違えて下に返信しちゃいました😭

• 9月23日
ぽん

3歳3か月女
夜はおむつに出ない日が何日が続いたらと思ってますが1日もおしっこでなかったときがないです(^◇^;)昼は失敗ないです。

お気に入りのパンツを買って
汚れたら◯◯がかわいそう!とかいうとか?

• ちーや

ちーや

うちも夜は完全にオムツですね😂夜は1,2度くらいしなかったときありましたが、日中は毎日1回は失敗します😅

お気に入りパンツ作戦もありですね!

• 9月23日
うーたん

年少の娘がいます✨
うんちは💩ごくたまにパンツでしてしまうことがあります。
なので声かけはするようにしています。
なんかモゾモゾしてて怪しいなーって時は、だいたいうんちが出る時なので、
トイレいく?とか促してますね🤗
おしっこは漏らすことないですね😊
洗濯物増えると大変ですよね😭
そのうちきっとトイレで出来る様になりますよ💓

• ちーや

ちーや

ウンチするときは必ずと言って同じポーズするのですぐ分かるんですが、トイレ行く?と聞いても、やだ!行かない!→グダクダなので毎回ほぼついた状態でトイレに連行となります😂
    気長にですかね〜毎日何枚パンツ洗うんだよ😩ってなります😂

• 9月23日
まっこ

こんなもんですよ。
幼稚園の年少さんのクラスの前ではよくパンツが干されてる光景は当たり前でした(笑)

• ちーや

ちーや

こんなもんですかね💡
    言い方ややり方が良くないのかなぁとも思いましたが、気長にですかね〜😭

• 9月23日
ちーや

大変なときはおむつでも良いんですね💡確かにストレス良くないですよね!

出来るときは急に出来るようになったりするんですかね🤔うちも試行錯誤しながら頑張りたいと思います🙌ありがとうございます☺️