※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ポポ
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育で泣かない子どもの経験について相談です。

先週から慣らし保育が始まりました。
普段から、ママへの執着がなく、後追いも人見知りもありません😢
慣らし保育も泣かないだろうなぁと思っていたら、案の定でした。

初日から、先生にニコニコで抱っこされて、私に向かって、バイバイと手を振ってました💦
今日は自ら先生に手を伸ばして抱っこされて、教室に入っていきました。

慣らし保育や、初めての保育園で泣かなかったお子さんいらっしゃいますか?😢
寂しい気持ちになっちゃいました...

コメント

麦ちょこ

ウチも上二人とも1歳になってすぐから預けていますが全く泣きませんでした(笑)
上の子の時はそれが寂しいと感じましたが、泣きながら通わせる事を考えたら楽しく通ってくれた方が良いし、罪悪感も少なかったです😊

• はじめてのママリ🔰ポポ

はじめてのママリ🔰ポポ

周りのママ友に聞くと、みんな泣いて大変だったって聞くので、余計寂しくて...

本人が楽しんでいるので、確かに罪悪感はありません!
    前向きに考えた方がいいですかね😭

• 9月23日
ワンコ

4月にスタートしましたが、
うちも人見知り、後追いなかったので
泣かなかったです😭
おもちゃに一直線でした😭

泣かれたらそれはそれで辛いですが、
泣かないのも、
え、ママいくよ?いいの?って感じになりますよね😭

はじめてのママリ🔰ポポ

本当そうなんです😭😭
    あっさり先生に渡して、あれ?私あと普通に帰っていいの?😢という感じでした💦

• 9月23日
あんどれ

うちの子も同じタイプです!
楽しそうだからいいんですが、少しは悲しんで欲しいなーという複雑な気持ちになりました😅💦

はじめてのママリ🔰ポポ

迎えに行っても、特に泣くわけでもなく....
    慣らし保育いらないんじゃない?っくらい楽しんでますね😅

• 9月23日
ジェシー

うちも普段から後追いも人見知りもなく、慣らし保育ではまったく泣かなかったです。

でも、いざ仕事が始まったらわたしの変化や緊張感を察してか、朝の送りぎわで泣くようになりましたよ。

うちの場合はちょうどイヤイヤ期も重なり数ヶ月毎朝が今生の別れでしたが、わたしが出て行ってドアが閉まるとケロっとしてたそうです。

はじめてのママリ🔰ポポ

慣れてくる頃に泣き出す子もいるみたいですね!
    うちはずっとこのままな気がします💦

後追いや人見知りは発達するうえで大事と聞いたので、余計心配になってしまいました😢

• 9月23日