※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
ココロ・悩み

近所のおじちゃんに三輪車で漕ぐよう言われて困っています。専業主婦で働く予定で、息子のことを考えています。おじちゃんの言葉にイライラしてしまいました。

ちょっとモヤっとしたので書かせてください😂三輪車で近所を散歩(手押し棒付きのもので、ほぼ私が押して散歩)するのが日課になってるのですが、今日散歩中に近所のおじちゃん(知らない人)に、自分で漕がせなきゃ、やらせなくちゃ、と言われ、もちろん自分で漕いで欲しいけど息子はあまり漕ぎたがらないので、『それが出来たら苦労しないんですけどね〜😅』と言いました🤣私は専業主婦ですが、勤めてるの?と聞かれたので『働いてないです』と答えたら、いいね〜と言われ🤣出来れば働きたいけど旦那が今は息子の為に家にいて、という感じです。来年入園したら働こうかと考え中です。ですが人の家の事情や考えがそれぞれあるのにそんな風に言われて内心イラッとしてしまいました😅おじちゃんに対して言葉にもイラッとした感じが出てしまったと思うので大人気無かったかなぁと少し反省してます。田舎のおじちゃんなんて近所の嫁さんの話なんか気にしないでしょうけど(笑)何日か前にも近所のおじちゃんに三輪車自分で漕ぐよう言われたので余計気になりました😅顔覚えてないので同一人物かは定かじゃないですが、同一人物かも…🙄wまた遭遇して言われたら嫌だけど、上手く話流せるように気をつけようと思いました🤣

コメント

せな

回答ありがとうございます!!ほんとですよね😂ついつい言い返したくなってしまうのですが、流すようにしたいと思います😂