※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

検診での報告:体重は2899gで、子宮口は指一本分しか開いていない。運動不足かもしれない。来週の検診が楽しみ。早く生まれてほしい。

今日は、検診日でした!
順調に大きくなって、2899g!
誤差はあるから、3kgあると思ってー!と言われました!

子宮口は、指一本分しか開いてないと言われました💦

まだまだかなーー。結構動いてるのに…
歩くことも取り入れないこと取り入れないとダメかなー。

また、来週の検診。

早く生まれておいでー!!

コメント

芽依

検診お疲れ様です!
私も、『指一本程!』と
ずっと言われており、38w6dで高位破水して入院となり
なかなか子宮口開かずでした💦💦
赤ちゃんも、3000kg超えるかも。と言われていたのですが産まれたら2540gで。。
めちゃくちゃ誤差あるやん。
って思いました🙄💦

お腹も大きくて大変だと思いますが、無理なさらず
身体を動かしてみてくださいね^ ^
私は、スクワットや階段昇降
雑巾掛け、散歩をしていました✨

  • かりん

    かりん

    そんなに誤差があったんですね!💦💦

    少しずつ、体を動かす量を増やしたいと思います😭
    もう、重たくて動くのもやっとこなんですが😅

    • 9月23日
  • 芽依

    芽依

    そうなんです。。笑
    予想外の小ささにビックリでした🙄💦


    分かります。
    私も腰痛がひどかったので。。😩💦
    無理なさらず出来る時で大丈夫だと思います👌✨

    • 9月23日
  • かりん

    かりん

    できる範囲で頑張ります✨

    • 9月23日
もっ

38週の検診で先生に「子宮口開いてないねー」と、さらっと言われ絶望的でした😱
一本開いているの羨ましいです😭👏✨
そんな私は今から検診です😰
すみません💦💦思わずコメントしてしまいました🙁

  • かりん

    かりん

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    子宮口一本分開いてはいますが、まだまだだから、動いてねー!と言われてしまったので、あー。まだかー。
    と落ち込みました。🥺
    予定日が超えそうで、超える前に生まれてほしいです😭

    • 9月23日
  • もっ

    もっ

    分かります😢
    私も早く産まれてねーと思いながらここまで来てしまいました😱
    最後の足掻きで先週からウォーキング始めました🤣
    焼肉やオルナミンC飲んでるんですが、私は無縁の様です🙄💦💦

    • 9月23日
  • かりん

    かりん

    私も昨日から、オロナミンCを試してみました!
    ですが、なーんにもなしです💦
    焼肉はまだですが、なんとなくまだまだな感じがします😭😭

    • 9月23日
つぐと🔰

38週で指1本分でした。
翌週指3本分で、翌日出産しました。
私はほぼ誤差なしで産まれてきましたが、先生によってまちまちみたいですね。
私は動くのも嫌でほとんど動かず、出産しました。
スクワットは、破水すると聞いて怖くてできなかったです(; ・`ω・´)

  • かりん

    かりん

    最近、スクワットを取り入れてみました!
    雑巾かけしたり…
    それでも、指一本分でした😣
    来週の検診でどうなるか…です😭

    • 9月23日
  • つぐと🔰

    つぐと🔰

    私は動いてなかったですが、ラズベリーリーフティーは飲んでました。
    お腹にいるときは早く生まれて欲しいですが、産まれてからもう少しお腹にいてほしかったと思ったことを思い出しました(; ・`ω・´)
    無理せず頑張ってくださいね。

    • 9月23日
  • かりん

    かりん

    ありがとうございます😊

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

早く会いたいですよね
わたしは結構お腹張るなぁと思うくらいウォーキングした日におしるしきました‼️

  • かりん

    かりん

    今でもかなり張ってはいるんですが、おしるしは全くないです💦
    おしるしでもきてくれたら…😭

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。そのお気持ち…
    わたしは今回予定日越えてたので、階段登り降りなど必死でした。でも結局は赤ちゃんのタイミングなのかなぁと感じてます😌

    • 9月23日
  • かりん

    かりん

    皆さんの声を聞くと、やはり赤ちゃん次第なのかな?と思っていますが、もう出てきてー!という気持ちが半分あります😅
    昨日、オロナミンCとか試してみましたが、なーんにもありませんでした😣

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…何しても出てこないときは出てこなかったので、
    やっぱりゆったりした気持ちで残りのマタニティライフ楽しもうくらいでいた方が良いのかもしれないです。わたしはかなりイライラしてしまってたので😞😞

    • 9月23日
  • かりん

    かりん

    いやぁー、わかります😣
    とにかく、重たい。つらいの言葉しかなくて…
    だけど、これで妊婦生活も終わりか。と思うと悲しい感じも…
    矛盾するんですよね😅 
    気長に待ちます🥰

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもよくわかります‼️まだ日中は暑いし重いし、苦しいし、早く会いたいしモヤモヤソワソワしますよね~

    そうなんです。
    産んでしまってからはまた妊婦に戻りたくなってますよ(笑)親も勝手ですよね😅

    • 9月23日
  • かりん

    かりん

    早く会いたい気持ちはすごくあります!

    いやぁー、わかります😭
    勝手ですよねw

    • 9月23日
Harley

37週で3kg超えており、早く産みたいと思っていて38週の検診で指一本分と言われてまだかかりそうやなーと先生に言われましたがその日にスクワット60回したら夜中に破水して39週ちょうどで出産しました😊
指一本でもすぐに産まれる可能性もありますよ😌

  • かりん

    かりん

    そうなんですね!!!
    なんか、先が見えてきました!
    今、自宅に帰ってる途中なので帰ったら動き回ろうかな😍😍

    • 9月23日
  • Harley

    Harley

    私的には、スクワットと階段昇降効き目ありました😘
    元気な赤ちゃん産まれますように❤️👶🏻

    • 9月23日
  • かりん

    かりん

    帰ってきてすぐ動き始めました!
    洗濯、掃除、ゴミ捨て…
    たくさんやりました!!
    スクワットも少しやろうかな?と思います!
    ありがとうございます😊

    • 9月23日
p

私も今日病院でした^ ^
前回2500gちょいでしたが、誤差もでるのでエコーはせず心音のみの確認でした。子宮口は指1本分と言われ、頭は少し下がってきてると…
そわそわドキドキしますよねー‼︎💦

  • かりん

    かりん

    頭は下がっているかどうかは何も言われませんでした💦
    ドキドキですよね!

    • 9月23日