※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵を確認するための通院タイミングについて、日曜日のお昼に病院でエコーで確認できるか、血液検査でも分かるか相談中です。

【排卵を確認するための通院タイミング】
いつもお世話になっております。現在タイミング法を実践している者です。
昨日病院で金曜日くらいに排卵すると言われました。この場合、日曜日のお昼に病院へ行ってもエコーで確認することはできるのでしょうか。
夫の精子検査が日曜日お昼にあるため、病院へ行くタイミングを合わせたいと考えています。。
エコーで確認できない場合、このタイミングでの血液検査でも分かるのでしょうか?

コメント

芽依

タイミング法で授かりました。
私の通っていた病院は
血液検査は無かったです😳

金曜日に排卵する
と言われたのであれば
日曜日に排卵したか確認は出来ると思います。
経膣エコーなら確実に確認出来ると思いますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    二日経っても排卵は確認できるんですね!!
    いつも排卵確認はいつ頃行ってましたか?

そもそも私は生理きたら病院来てとしか言われてなくて、、、ただ気になるので自分から行ってみようかなと思った次第です。タイミング法って、排卵確認は積極的にはしないんですかね?

• 9月23日
  • 芽依

芽依

排卵済みかを確認は出来ると思います。

私は、クロミッドを服用していたので、生理から5日後にクロミッド服用して
    生理から14〜15日目に再度病院へ行き経膣エコーしていただき、タイミング指導を受けていました。
    誘発剤を服用されていたら
    経膣エコーなどで診ていただかなくてはいけないのですが
    タイミング法の内容にもよるのではないでしょうか?🙄

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今周期のD12から通院しているため、誘発剤は服用していないです。昨日はタイミングの日を教えてもらい、生理きたときのために、セキソビットを貰いました!
    病院としては、次の周期から本格的にやる想定だったのかもしれません。
    排卵しているか不安なので、念のため今周期もエコーをお願いしてみようと思います!いろいろ教えて頂きありがとうございました。

• 9月23日