※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールについて相談です。水疱瘡やMRの接種を延期し、インフルエンザの予防接種を検討中。心配なので2回行く予定。水疱瘡とMRを優先した方がいいか悩んでいます。

こんにちは!
予防接種のことでご意見ください。

本当は今月頭に1歳となり水疱瘡やMRを打つ予定でしたが、8月末に手足口病になったので延期で今月末に変更をしました…。でも、インフルエンザの予防接種が予約を10月中頃にとろうと思ったら取れなくて、予約なしで行った人から打てる病院に行くことにして10月に2回行くつもりです。無くなるのが怖くて初日に受けに行くつもりです。

なので2回目の接種後、11月頭に初めての水疱瘡とMRになってしまって…大丈夫かなと心配です💦
インフルエンザを諦めて水疱瘡とMRを優先した方が良いのでは?と思っています。

みなさん、どう思いますか??

メンタル弱いです。ご批判ではなく、
ご助言だと嬉しいです。お願いします。

コメント

ぴよこ

小児科でインフル予約しましたが、先生に、あまりに早く打ち過ぎると、効果が切れるのが早いから10月下旬に一回目がいいよ、と言われたのでそうしました😊
早いと1〜2月に効果切れちゃうよ、とのことですし、MRかな?1歳になってすぐうつやつのどれかは、早めに打つ方がいいよ!と小児科で言われました😊
なので私ならインフルを後回しにします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返答ありがとうございます😊そうなんですね!!MRは早い方が良いんですね?!小児科はわかりました〜って感じで予約変更してくれたんですが…。
    インフルエンザを後回しにするとなくなっちゃわないか怖くて˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

    • 9月23日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    後回しに、というか、今10月末の予約とかは取れないですか?🤔
    私は先週10月末と11月末の予約とりましたよ😊
    予約さえしとけば在庫なくなるとかはないと思いますが…

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予約はなくて、来た人から打てて子どもは1回目を打ったら2回目が確保される病院なんです。でも他の病院で予約できるところがないか探してみます!!ありがとうございます!!

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他のクリニックで1回目10月末に予約しました!来週MRと水疱瘡を受けることにしました!ありがとうございました!!

    • 9月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横入りすみません🙇‍♀️
    水疱瘡受けると、4週間開けないとインフルエンザ受けれないと思うのですが、大丈夫ですか??💦
    私もそれで今悩んでました💦

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    はい!今日水疱瘡とMRして、四週空けて10/29にインフルエンザ予約しました!四週空いてます!…よね?笑

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ!なるほど!
    ならば大丈夫ですね🙆‍♀️笑
    わざわざすみませんでした🙇‍♀️💦

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ!気にかけていただいて、ありがとうございます😊サボさんも無事に両方受けられますように!!

    • 9月29日