※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

人気の高い保育園を受ける前に見学すべきですか?

皆様保育園面接受ける前に見学行かれましたか?
私は激戦区なので出来たら人気が高いところを受けようとおもっているのですが、やはり見学は行くべきでしょうか?

コメント

ママイ

行きましたよー!何箇所か行きましたが思ったのと違ったところも結構あったので、行った方がいいと思いますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😣
    出来たら育休延期したくて…
    人気のあるところだったら落ちやすいのかなとも思ったんですが、やはり見学いくべきですよね😣

• 9月23日
  • ママイ

ママイ

入れてしまう場合もあるし今後の参考にもなるので行ったらいいと思います☺️私も延長したくて初めの申し込みは人気のところ1箇所だけ書きましたよ💡でもそのあとの4月入園の申し込みで第一希望のところかきました!いずれ本当の希望のところも書くと思うのでその時期が早まるってだけでは?🌸

• 9月23日

人気でも見学行ってみたら自分とは合わないなと思った園もありましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

育休延長を希望しててとりあえず落ちないといけないので…💦
    人気のところだったら落ちやすいのかなと思いました😣

• 9月23日

退会ユーザー

不承諾通知を欲しいと役所に相談すると一番早いと思いますよ。

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでも受けないと頂けないですよね😣?

• 9月23日

退会ユーザー

それは自治体によります。

• 9月23日
︎︎︎︎۞🖐۞

見学も行きましたし、保育の流れと先生とのやりとりも実際にしておきたかったので一時預かりで預けてみたりもしました🤗3箇所行きましたが近所で人気の2箇所は息子も合わなかったようで行って良かったと思いました☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね💦
    どれくらいからいきはじめたんですか?

• 9月23日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

仕事は自宅で子供見ながらしていたので11ヶ月くらいから動き回って手に負えなくなったので一時預かり利用していました🤗やはり人気でも息子の年齢のクラスに連絡が全然行き届いてない保育園もあったし、そんなところに子供を預けられないと気づきましたね🤔人気でも入れてみないと分からないこともあるのかなとつくづく思いました😵

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家から離れ、慣れないところに住んで、仕事しながらすべてこなせる自信がなくて人気の高いところを受けて落ちたいと思っていて💦💦💦 でも受かってしまった場合に何も知らないところに入れるのもこわいですよね

• 9月23日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

とりあえず育休延長出来るように「保育園に落ちた」という実績が欲しいということですよね☺?
    私も実家と他県に嫁ぎ誰も知らない友達もいない地域で子育てしています🤗
    受かってしまった場合を考えると、入園拒否しない限り、しょうがないの一択になりそうですね😞🙏遅かれ早かれ仕事しながら子育てすることに変わりなければ頑張るしかない。ということでしょうね😢👌
    育休延長して入園させるのと、育休延長せずに入園するのとではお母さんの気持ちの問題になりますね🤔子供さんからすれば大きくなればなるほど、入園したらなかなか離れられなくなるかもしれませんね🙄3歳とかになると言葉を話せるので、ママ、保育園行きたくない。とはっきり言われた方が余計辛くないですか😢?
    見学はどこに入園するにしても行ったがいいのかなぁ。。と思います😞コロナの関係もあってなかなか見学には行けなさそうですか😢?

• 9月23日