※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrk
家族・旦那

質問というかただのストレスの吐き出させて欲しい。うちは、実家に妹と…

質問というかただのストレスの吐き出させて欲しい。

うちは、実家に妹と兄と母が住んでるんです
もう1人妹いるけど東京住みでたまーに帰ってくる感じで。

先月私のアパートにお母さん来てて
アパートで犬飼ってるんですけど
なんだか犬いるのに部屋が暑くて、飲み水も少ししかなくて可愛そうよーって言われて!気をつけるーっていったんですけど、(温度、湿度計が設置してあって、すべて適正に保ってます。多分母は更年期で暑いだけ、私は結構涼しかった)

お母さんが実家に帰って少しして
こんどは、実家に住んでる妹からLINEきて!
明日からしばらく犬を預かります!!
ってきたんです!
妹はトリマーの資格とかしつけの資格とか犬関連の資格いろいろ持ってて!犬がすごく好きな反面
人がしてることをなんでも虐待とか言ってくるんです!
多分お母さんが一連のことを妹に言ったんだと思うんですけど、そんな虐待みたいなことして、可愛そうよみたいなラインきて!!
そして、1番厄介なのは妹のラインの内容が長文で、語彙力ないから主語ないしなに言いたいのか、どーしてそう思ったかとか読み取れず、、、
とりあえずどーしても預かる!実家にいる犬とケンカすることないように、別々の部屋にするし、ちゃんと世話するし、トリミングもちゃんとしてあげるから預からせて!!みたいな感じで。
まあ、私は少し預けるだけだし、体調悪かったからいいよーって言おうとしたけど、旦那が意味わからないから無理って拒否して、結局預けなかったんですよね、

それで今回の連休で
1泊2日で旦那、娘、私で
旅行にいったんですけど、その間だけ、犬を実家にあずけたんですー
前回なんでもやるとか預かりたいとかいってたし!

そしたらまさか、今回は急にトリミングテキトーにしといたからトリミング代と預かり料を払ってくださいってLINEきて!!
妹は午前から21時くらいまでバイトだから、預かり料は妹じゃなくてお母さんとかお兄ちゃんに払う、トリミング代だけ妹に払うよって言ったら
また長文でいろいろと日頃の事送ってきて、どうにか私から預かり料をもらおうと、ラインしてきてめんどくさくて、

最初からあとでねーーって、流したライン送っとけばよかった、、、それで済む話なのに、
私も私で理屈っぽかった、と反省
めんどくさい相手には、細かい説明とかよりも
軽く返事するくらいでいいんですよね!!
なんか毎回こんなやりとりしてて、育児と家事と妊婦の体で疲れてしまった。

コメント

まろん

え、、頼んでもないのにトリミング勝手にしてその料金を請求されたってことですか?
妹さんありえないと思います。
私なら「トリミングしてなんて頼んでないし勝手にしたことにお金なんか払わないよ」って言って、二度と実家に犬預けないです💦
そんなぼったくりみたいなことされるなら、正規の料金払ってペットホテルに預けて、トリミングもちゃんとしたところに頼みます。
妹さん、犬を心配して預かるっていうより、預かってお金もらうことが目的なんだろうなと思います…
今回払ったら今後も色んなことで、頼んでないこと勝手にやってお金の請求されそうです😖

• yrk

yrk

本当ですよね!!
    多分自分がお金ほしいからか、お姉ちゃんはいつもお母さんに子供の面倒押し付けてて悪いなって思わないの??
    思うならお金くらいちゃんとわたしなよ!って言われて、
    それは、あなたと関係のないことでしょう!お母さんにはちゃんと渡してるし
    それを妹に言われる筋合いないしお母さんだっていい大人だから、無理な時は無理って言ってくるから!って言ったら

お母さんはそおゆうこと気を使って言えない人って知らないの?みたいなこと言われて!
    え??普通に無理な時は無理とかラインくるから、そこはちゃんとコミュニケーションとってますけど!!って感じですごーくめんどくさかったですー!

• 9月24日