※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃん
子育て・グッズ

10〜11ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について教えてください。果物などもあげているけど、どれくらいが適量か気になります。

もうすぐ生後11ヶ月になります。
10ヶ月や11ヶ月頃は皆さんのお子さんは離乳食はどれくらい食べてますか?

うちは130gから150gで、先日出先で和光堂のBFで
80×2の160食べてビックリ‼️しました(笑)

どのくらい食べてるのか、、
インスタなんかだとバナナとか果物を結構あげていたりしますが、どれくらいあげてるのか、、、

良かったら教えて頂きたいです

宜しくお願いします

コメント

🐻🐢🐰

うちの末っ子は食べムラがあります💦食べるときで150くらい、食べないときは80も食べません😂
果物はほぼ毎日食べてますよ!上の子たちのをいつも少し分けてもらってます😊

  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん


    携帯の不具合で返信が遅くなりすみません。

    うちも食べムラがある時があります😱
    果物は毎日🍎❗️うちも気にかけてはいますが、やはり食べさせたいと思います🍀
    コメントありがとうございました😊

    • 9月24日
ママ

下の子は200〜250食べます😊
たまに食欲が爆発して300食べる時もあります😂
上の子はよく食べる子で250〜280ほど食べていました!
2ともBF2袋だと足りないので100〜140入っているものをご飯にかけて食べさせています🙆‍♀️

  • ママ

    ママ

    果物は何かしら毎日食べています!
    朝はバナナヨーグルトが鉄板で、バナナ半分は必ず食べます🍌
    おやつにブドウや梨、桃など家にある物も出します。

    • 9月23日
  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん



    携帯の不具合で返信が遅くなりすみません。
    たくさん食べてくれるのは作りがいもありますね!
    食欲の秋ですからうちも量を増やしてみたいと思います😆✨

    バナナ半分❗️息子もバナナとさつまいもの合わせたのが好きなんで量を増やしてみます🍌
    コメントありがとうございました😊

    • 9月24日
すみっコでくらしたい

200~250たべてます!
野菜スープつけたり果物つけたり
何かしら足してます。

  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん



    携帯の不具合で返信が遅くなりすみません。
    たくさん食べてくれますね😃💕作りがいもありますね!
    食欲の秋ですからうちも量を増やしてみたいと思います😆✨
    スープ系も付けてあげようと思います。
    コメントありがとうございました😊

    • 9月24日
ママ

一食200位ペロリと食べます。
朝は8枚切りのパン1枚に、
野菜、スープ、デザート
パンはフレンチトーストにしています。
足りなそうな時は赤ちゃんせんべいあげる時もあります😅

果物はバナナを一回の食事で半分は食べるので1日1本は食べます。
オレンジやグレープフルーツも好きみたいで食いつきがいいです🍊

  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん



    携帯の不具合で返信が遅くなりすみません。
    たくさんペロリと食べてくれるのは作りがいもありますね!
    食欲の秋ですからうちも量を増やしてみたいと思います😆✨
    参考例もありがとうございます✨食パンも増やしてみようかな、、、
    果物ももう少し量を増やしてみたいと思います。
    コメントありがとうございました😊

    • 9月24日
み ゆ

詳しく測ってないですが200以上は食べてるかなぁ?と思います😊

  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん


    携帯の不具合で返信が遅くなりすみません。
    たくさん食べてくれるのは作りがいもありますね!
    食欲の秋ですからうちも量を増やしてみたいと思います😆

    コメントありがとうございました😊💕

    • 9月24日
  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん


    ちなみにオレンジカップのはキッシュですか?
    息子好きなんでパンキッシュをよく作りますが小さいのも良いですね😆💕
    写真共に本当にありがとうございます❤️

    • 9月24日
  • み ゆ

    み ゆ

    はい、キッシュです(^ ^)
    卵1個で小さいシリコンカップに6個分作れます😂💕
    たくさん食べてくれると嬉しいですよね🥰

    • 9月24日