※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1028
妊娠・出産

酸化マグネシウムを飲み続けると、身体が慣れてしまい便が出にくくなることがあります。330mgを1日3回1錠ずつ飲んでいる方が、飲み始めの頃より便が少なくなったと感じています。

酸化マグネシウムって飲み続けると慣れてしまってまた出にくくなりますか?

便秘が酷く、産院で酸化マグネシウムを処方され1ヶ月も経ってないんですが飲み始めた当初より出にくくなった気がします。
飲み始めの頃は軟便が1日5回ぐらいスルスル出てきてたのですが、ここ最近はほんの少ししか出ないし固めな気がします。
身体が慣れてしまったんですかね。
330mgを1日3回1錠ずつです。

コメント

ままりん

酸化マグネシウムの作用機序を踏まえると、こまめに水分をとるのが良いですよ〜!(詳しくはネットでどうぞ)

物理的に腸が圧迫されると効きにくくなると思いますが、その場合は相談すればより効果の強い別の薬も検討してくれると思います!
まず水分を意識的に多めに取ってみるのがおすすめです💡

• 1028

1028

頻尿で水分とると何回もトイレ行きたくなるので水分とるの控えてましたがやっぱダメですよね😭強い薬だと下痢になるので出来れば酸化マグネシウムでこのままいきたいです😭

• 9月23日
  • ままりん

ままりん

頻尿も辛いですよね〜😓

今の服薬量よりもまだ増やせるはずなので、今の服薬量だと出なくて…と病院で相談してみると良いと思います😊
    改善されますように!

• 9月23日
  • 1028

1028

まだ増やせるんですか?次いくとき聞いてみます❗ありがとうございました♥️

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

慣れます😂
もう3錠飲んでも出ないので便秘薬変えてもらいました🙌🏼
でももう妊娠中は出ない方が良くないのでたよるしかないです😂🙌🏼

• 1028

1028

慣れてしまうんですね😭最初かなり良い感じだったんですが、急に効かなくなってきました、、便秘酷くて嘔吐したので便秘逆戻りはしたくないです😭

• 9月23日