※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
家族・旦那

吐き出させてくださいm(_ _)m批判はやめてください💦💦💦私は3人兄弟の真ん…

吐き出させてくださいm(_ _)m

批判はやめてください💦💦💦

私は3人兄弟の真ん中です。
姉、弟がいます。
姉は結婚して地方にいます。
弟は学生で実家住みです。

実家の事をやるのは性分にあってるのですが、たまになんで私だけ当たり前にやらないといけないんだ。。。と思ってしまいます💧

母を一緒に散髪に連れて行ったり。
父の畑を手伝ったり。
実家の雑用は私がやります。
重い物の買い出し。おせちの手配。などなど。

もちろん、買った物のお金は貰っています。

お金貰ってるんだから文句言うなと言われればそれまでですが💦💦💦

息子もよく遊んでもらうし、買ってもらったりもするので手伝うのは当然なのですが💦💦💦

去年はおせちについて何ヶ月も前から再三確認してたのに「好きなものだけ買って詰める」と聞いていました、
しかし12月30日に「こっちにくる時におせち買ってきて」とLINE。。。
31日早朝から百貨店に並びました。。。

今年は嫌だったので、早々におせちのパンフレットを持って実家に。。
姉からは「ゆっくり選ばせてあげてね!」と。。。

あなたは買いに走らなくてもいいし、ギリギリに地方から帰ってきて食べるだけじゃない。。
と言う思いが捨てきれませんでした。。

去年どれだけ大変だったか。。。
1人で30日に百貨店に電話して、朝から百貨店内を走り回り。
届けたら父に開口一番「何これ?」と言われ。。

散髪も。
連れて行く代わりにお金は出してもらってますが、小さい子どもを連れながら、落ち着かない散髪です。

美容師さんが退職するタイミングがあったので別で行こうと提案しましたが、「私はどこでもいいから」と。

でも昔から母はやはり長女のほうが可愛いし、何かあれば長女の言う事は聞きます。

弟も男の子なので姉と母から溺愛。

わたしは他の2人より下なんだな。。。と感じてきました。

書いたら嫌になりますね💦💦💦

コメント

🧸

私は4人兄弟で、姉、私、弟、妹ですが、やっぱり長女の姉はかわいく次も女の私は放置、弟は男の子でかわいい、妹は末っ子で可愛いなので、真ん中の私は他の3人に比べて適度なんだなと思います。
3人の言うことは聞きますが私の意見なんて無視ですよ。
今実母と同居してますが、姉と住むのは無理、弟と住んだら暴力振るうし嫁とは住みたくないから無理、妹は将来旦那さんのご両親の面倒見ないといけないかもだから無理。あんたしか一緒に住む人おらん。みたいな感じです。
私の旦那は一人っ子長男なのに。何も考えてくれないです。

deleted user

うちの母と同じ感じです😔

母は姉妹の妹のほうで、車で30分かかる祖父母(母の両親)の買い物や親戚付き合いのお手伝いを父と一緒によくしています💦💦姉(おば)も同じような距離に住んでいますが寄り付きません😅
もちろん買い物のお金や、プラスアルファでお小遣いなどももらっているのですが…

やはり大事な場面では「お姉ちゃんに聞いてみないと」「お姉ちゃんに任せる」と言うそうです😱
学生時代から軽く差別され育ったこともあり母は不満そうですが、自分が見捨てたら困るだろうという思いだけでお手伝いを続けています😔

アンパンチーままさんも大変ですよね💦
ごきょうだいで負担の割合について話し合いが持てればいいのですが…😭
無理だけはされませんように🙏

おまま

3人も兄弟いて全部一人で雑用を押し付けられてる感が辛いですね💦
畑の手伝いや重い荷物の買い出しは弟さんの方が力仕事ですし向いてるのでは⁇😅
お姉さんは何もしない代わりに口も出さないで欲しいですし…。

うちは兄しかいませんが思春期にグレて学校中退したり、壁に穴開けたり、数年家に顔出さなかったりして、今はお店をやって家族がいるのがすごく偉いみたいで母は兄のことベタ褒めですよ!
私は進学して専門職に就いて、結婚して、旅行にも連れて行って、働きながら育児していても全く褒められるどころかたまに小言言われます😳
じゃあ将来は面倒みて貰えば⁇って感じです😂