※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
子育て・グッズ

鼻水が出ており、熱が出ている状況。小児科か耳鼻科か迷っている。どちらに行くべきか。

耳鼻科か小児科か迷っています。
おとといから鼻水が出始めて、今日の夜中に38.2度の熱が出ました。
夜中は鼻水でぐっすり眠れず1時間に1.2回泣いて起きてグズグズしてました😣
今は37.6度でぐったりしてる感じはなくご飯もいつも通りのメニューを完食しました。ただ、鼻が詰まっているのか鼻水が出ているのか食べにくそうな様子があります。
耳鼻科は8:40から、小児科は9:30からなのですが、この場合どちらに行くべきでしょうか…。
主人は熱あるし小児科行ったら?と。私は最初に鼻水が出始めてから発熱したので一旦耳鼻科へ行ったほうがよさそうな気がしてます。
初めての発熱で、今まで子供が受診したこともないので何もわからず…教えてください💦

コメント

トマト

小児科の方がいいと思います!!

• もみじ

もみじ

ありがとうございます!
    他の皆さんも小児科へとのことなので、小児科行ってきます😌

• 9月23日

小児科に行きます😊
熱が出たら、まずは小児科で良いと思いますよ😁
その後、小児科の先生の方から耳が赤いねとか鼻水が酷いから耳鼻科もとか言われることもあります😊

• もみじ

もみじ

まず小児科でいいんですね😌
    中耳炎になったりしたら困るかなと思い耳鼻科行くべきかと思ってました。
    朝イチ小児科行ってきます!

• 9月23日
🐬

私なら小児科行きます💡

• もみじ

もみじ

回答ありがとうございます!
    他の皆さんも小児科へと仰ってるので、小児科へ行ってきます😌

• 9月23日
mini

熱があるなら小児科に行きます😊鼻水を吸う機械がある小児科がいいですよ😄

• もみじ

もみじ

小児科いってきます!
    家から一番近い小児科に鼻吸いの機械があればいいのですが…😣
    初めての発熱は焦ります💦

• 9月23日