※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

家から近くの幼稚園が、11月の毎週火曜日に1時間だけ園庭開放をするよう…

家から近くの幼稚園が、11月の毎週火曜日に1時間だけ園庭開放をするようなのですが、人見知り場所見知りの息子を連れて行っても迷惑になりませんかね?💦
ずっと抱っこで降ろすとギャン泣きになってしまうこともあり(自分の興味のあるものがあると泣かないこともあります)あまりにもグズグズだと園の子にも先生にも迷惑ですかね?💦

1時間の園庭開放よりも、他のこども園だと子育て広場で9時半~11時半まで園庭とホールを予約無しで自由に使っていいという所もあるので、そういうところの方が息子も先生にも迷惑になりませんかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

入園考えてるなら何度か通って様子見ますがそうでなくて遊び感覚で参加したいってだけならお子さんが入っていきやすそうな雰囲気の園か子育て広場行きますね😊

はじめてのママリ🔰

先先の入園を見据えてなら行ってみても良いと思いますよ😊

ふふ

向こうはプロです。慣れっこです。何の心配もなく、両方に行けばいいと思います。

そういう集まりに、ハイハイ期の0歳から行ってましたよ。悩むより、行ってみてどんなかな~でいいと思います。そして、一回行ってみて、もし慌てることがあったとしても、親側の慣れもありますから、繰り返し行っちゃっていいと思います!多分、他のママさん的に、迷惑がられるのは他害を放置する親とかです。ぐずるのはお互い様なので、全然大丈夫だと思います。

たこさん

イベントじゃないなら気にせず行っていいと思います。
場所を使っていいよってだけで、もちろん子供の面倒を見るのは親なので。
グズグズやギャン泣きで全く遊べないようなら早々と退散することになるかと思いますが。