※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

悪阻で点滴を受けるとき、水分補給や吐き気止めをもらえますか?点滴は脱水予防や悪阻の症状緩和に効果があるのか疑問です。病院に行くか悩んでいます。

悪阻で点滴って、水分取れなかったりしたらしてもらえるんですかね?
水分とれる、調子良ければ食べられるけど、
夜気持ち悪くて眠れないし、朝も最悪だし、仕事中も最悪で、何か吐き気止めとかもらえるんですか??
点滴って脱水予防とかなのか、ちゃんと悪阻に効くやつなのかも気になります
本日病院行こうか迷っています

コメント

しらすごはん。

わたしは妊娠悪阻で入院を勧められましたが、仕事を放棄することが出来ず、入院出来ないなら点滴だけでも出来るから!

と、言われたことがあります。

ですがその時は、一日中、水すらも吐き戻してしまう状況だったのでどうかわかりませんが、病院に行く前に電話した方が二度手間にならず済むと思いますよ🎵

• うさ

うさ

やはり、点滴される方って、水分もとれないかんじですよね😭
    ありがとうございます!!

• 9月23日
しーちゃん

悪阻で点滴したことがないですが妊娠中に胃腸炎になったとき吐き気止めの薬は妊婦に出せないと言われました💦
気持ち程度の吐き気止めもらいましたが全く効きませんでした😭

脱水予防や最低限の栄養が点滴で取れるんだと思います😱

• うさ

うさ

そうなんですね😭😭私もいちょうが弱くてしょっちゅう胃腸炎なります😭前の検診の時は悪阻で頭痛がひどく起き上がれないくらいだったので、カロナールもらえるかきいたら、あまりよくないけど200ならだせると、もらいましたが、その話聞いたら怖くて飲めませんでした😭💦
    何もないかもしれないけど、相談だけで見してみようかなとおもいます

• 9月23日
mama

悪阻つらいですよね😭
私も同じような状況で、水分はちょこちょことれる、食べられるものはある(お茶漬けだけ)という感じでしたが、点滴してもらえましたよ!
水分はとれてるけどフラフラでしんどいです😭と話しました☺️
そしたら、本当だったらビタミン剤+吐き気止め+水分の点滴のところを、水分を抜いてビタミン剤+吐き気止めのみにして打ってくれました🌸(子供がいて長く点滴する時間もなかったので💦)
私はそれで少しマシになりました!相談してみてもいいかもしれません😊
お体お大事になさってくださいね😣✨

• うさ

うさ

同じような状態の方がいて安心しました!😭
    病院によるかもしれないですが、対応してくれるんですね!ありがとうございます!

• 9月23日
ぴぃ🐥

水分も取れなくてケトン体も出てたので点滴に通ってました🙂吐き気どめとか漢方とかももらった事ありますが、すぐ吐くから意味なかったです😂点滴自体はただの水分で悪阻に効くわけではないです😌

• うさ

うさ

そうなんですね😢薬も吐いてしまうとなるとかなりつらいですね😢 
    相談してみようとおもいます!

• 9月23日