※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
子育て・グッズ

熱が下がったら保育園に行かせても大丈夫でしょうか?1日休ませた方がいいですか?

昨日1日、38度の熱がありましたが、今測ったら熱が下がっていました。
この場合保育園に行かせてもいいのでしょうか?
やはり1日はえらいだろうし休ませた方がいいですか?

コメント

稲荷

自分の子供はまだそのような年齢では無いですが熱が出ると結構体力消耗するので1日様子を見た方がいいと思います。
投稿主さん的には保育園連れていった方がいいと考えるかもしれないですが保育園で風邪をうつしてしまったり逆に弱ってる状態で風邪を貰ってくると悪化してしまうかもなので一日様子を見ることを提案します

• 暑い

暑い

いえ、保育園連れて行かない方がいいと思っていますが、今週仕事を1日も出勤出来ずにいるので少し悩んでました。。
    稲荷さんのいう通り、またぶり返しでしまうといけないので今日はお休みさせます!ありがとうございます😭

• 9月23日
  • 稲荷

稲荷

いえいえ!
    お仕事していると色々と心配なことって出てきてしまいますよね...
    保育園に預けても途中から熱が出たとなれば迎えに行かずには居られないでしょうし...
    大変そうですが頑張ってください😣
    お子さんの風邪が酷くならない事を祈っています

• 9月23日
a-mam

熱が下がってもその後24時間は様子を見た方が良いので今日は休ませて自宅でゆっくりさせた方が良いかと思います。ぶり返して長引いても大変ですしね😔

• 暑い

暑い

そうですよね😭
    今日は一日様子みようと思います、ありがとうございます😭

• 9月23日