※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

あと1週間で生後2ヶ月になります。もともと夜にかたまって寝てくれるの…

あと1週間で生後2ヶ月になります。

もともと夜にかたまって寝てくれるのですが、この一週間は毎日コリックで18時~23時頃までギャン泣きしていて、疲れるのかその後は授乳から7時間こえて眠っています💦
室温25度くらいなので脱水はそこまで気にしなくて大丈夫かなとは思うのですが、皆様ならどのくらいで起こして授乳しますか😣?起こしてもなっかなか起きてくれないし、起きてくるまで放置でいいのかな…💦

コメント

はじめてのママリ

完母で、マックス4時間で起こして授乳してましたよ。助産師さんによって、アドバイス異なりますよねー^^

• ちぃ

ちぃ

混合なので6時間くらいならいいかなーと思ってたんですが、それ以上はどうなのかなと😣💦
    ほんと助産師によって色々言われるので困っちゃいますよね😅

• 9月23日
kahomin

夜は起こさないです😊
日中は3ヶ月ぐらいまでは3時間おきにあげてー!って言われたので日中は起こしてます☺️

• ちぃ

ちぃ

日中は3時間程度であげなきゃですよね★日中は30分も寝ないのでガッツリあげてます☺️
    やっぱり夜は大丈夫ですよね!あんまりにも寝るので心配なっちゃいました💦

• 9月23日
みー

うちの子もたった今7時間振りの授乳です(笑)自分のおっぱいもはち切れそうです😂💦💦
赤ちゃんは元々の体内の保有しておる水分量が多いので脱水はそこまで気にしなくて大丈夫だと思います✨もちろん、日中も毎回5時間空くとかおしっこの量や回数が減った、濃いおしっこが出るとかだと別ですが(>_<)私は基本的に子どもが起きるまでは授乳我慢しておっぱいが辛い時は軽く搾乳したりしてます!

• ちぃ

ちぃ

授乳お疲れ様です★
    結局起きるの待ってみたら母乳8時間、ミルクは11時間あいちゃいました😱(混合で毎回ミルク60mlプラスしてるのですが、最終21時はミルク飲む前に寝ちゃったので💦)
    脱水はそこまで気にしなくて良かったんですね!!いつもそれが心配でした😣
    日中は30分も寝ないのでしっかり飲ませてるしオシッコも大丈夫そうです😊
    これからは安心して起きるの待てそうです☺️

• 9月23日
  • みー

みー

私もちぃさん同様、それが心配で訪問に来てくれた助産師さんに相談したんです💦💦新生児期から夜中も放っておいたら5時間とか寝ていて😂でも病院では空いても3時間くらいにしてね~と言われていて💧💧その上おっぱいは崩壊しそう。。という感じだったので(笑)出産したのが真夏だったこともあり、脱水の心配もありましたが脱水の心配はないとの返答でした💡
    初めての子育てだと右往左往で色んなことが心配になっちゃいますよね( ; _ ; )私がそうです💔💔
    お互い息抜きしつつ子育て楽しみましょう♡♡

• 9月23日

「子育て・グッズ」に関する質問