※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

友達に貸したベビーバスが友達の友達に売られた。返してもらえない。怒りが収まらない。

ベビーバスを友達に貸してもうすぐ5年がたちます。
私の妹がもうすぐ出産のためベビーバスを返してもらおうと思って連絡したところ、人にあげたとの事。
は?(笑)
私のだから返して貰っていいかな?
と送ったらしばらくして電話がかかってきて友達の友達がメルカリで売ってしまったと。
弁償するから本当にごめんねって言われたけど私や妹が赤ちゃんのときから使ってたベビーバスだからもうどこにも売ってない。
心底怒りが湧いてきて友達にボロくそ言ってしまった…
人から借りた物を友達にあげるとかどんな神経してんの?
あげた記憶は全くないんだけど。
本当ふざけてる。

私が貸してあげたベビーバス2回ほどしか使ってなくて友達は新しくベビーバス買ったみたいで邪魔だから私のベビーバスを友達にあげたらしい。
いや、邪魔なら返せよ。的な。

怒りがおさまらないのでとりあえず電話を切りましたがもうメルカリで売ってしまった物は返却出来ませんよね…?
思い出がたくさん詰まったベビーバスまじで返してもらいたいです。

コメント

ママリ

私は貸す=あげる
と思って貸してます!!
そのお友達も譲るなら事前に確認取るべきでしたね💦
ただ主様ほどに思い出の詰まったものなら、私なら貸さないです!
今後は貸す側も気をつけた方がいいですよ!

• あこ

あこ

貸す=あげる
    ですか💦
    今後も使うから返してね!って言ったんですがねぇ…
    もう貸さないようにします。😑

• 9月23日
おぎゃ

わたしなら今すぐ返してもらってこいって言いますね

• あこ

あこ

友達にメルカリで売ったベビーバスどうにかするように言ったんですけど連絡途絶えました👎

• 9月23日
ぴ

思い出とか詰まっていてそんな大事なものはこれからは貸さないに限りますよ。
もうメルカリだと返品はほぼ不可能だと思います😭
匿名とかになっていたらなお😭いつ取引したのかによりますがもう5年もたっていますしもしかしたら次々人の手に渡っている可能性もありえます。見つけるのは中々困難ですね😭

• あこ

あこ

ほんとにガッカリです
    そうですよね、いつ取引きされたのかも分からないですもんね😞
    もう諦めます…

• 9月23日

返してもらうつもりで貸すなら最初から貸さない方がいいと思います!
そんなに思い入れがあるなら尚更です。
私も知り合いにお下がりをくれると言われ取りに行ったら、結局捨てずに取っておいてと言われました😅正直、返さなきゃいけないものは貸さないでよと思い断りました。

洋服や物は万が一汚してしまったり破損、状態が悪くなってしまったら取り返しがつかないですからね。

• あこ

あこ

貸す方が悪いんですかね。
    私は貸してくれと言われたので貸しました。

• 9月23日
ゆきみだいふく

貸して5年経つ事に驚きました💦そんなに使わないですよね?
その間に催促されてたかもしれませんが、こちらも甘かったと思って泣く泣く諦めます😥
一番悪いのは、貸してもらったのに返さず他人に譲った友達ですけどね😓

• あこ

あこ

5年前に友達の子供が産まれてまた次々と4人産まれたのでベビーバス長く使うだろうなと思ってずっと貸してました💦
    もう諦めます😞

• 9月23日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

それなら尚更、自分で最初から買えよと思いますね😱その人には二度と貸す事はやめた方が良いです✊

• 9月23日
  • あこ

あこ

つい最近も大きい鍋を貸してほしいと言われて貸してしつこく返して!と言って3週間後にやっと返ってきました😑
    もう二度と貸しません(T_T)

• 9月23日