※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*まあ♡*
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子の睡眠時間について相談です。夜は比較的寝るようになりましたが、日中はなかなか寝れないようです。1日の睡眠時間が10〜12時間で、大丈夫でしょうか?お風呂後にミルクを飲ませて寝かせているのですが、早いでしょうか?同じぐらいのお子さんの睡眠時間を知りたいです。

生後1ヶ月の息子のことなのですが、
1日の睡眠時間がだいたい10〜12時間です。
あまり気にしてはいけないかと思いますが、
ネットでは15〜20時間とあり、大丈夫なのかなと…(>_<)
夜は比較的寝るようになりましたが、日中はなかなか寝れないようで💦
写真のような感じなのですが、同じぐらいのお子さんをお持ちの方は1日の睡眠時間はどのくらいですか?

ちなみに、ほぼ母乳で育ててますが、
お風呂に17時頃入りその後はミルク120飲ませてます。
その後寝かしてける感じなのですが、早いですかね?

コメント

MYMY♡0921♡0819

同じ月齢ではないですが.全然大丈夫ですよぉ~😊
私の子供も
1日それくらいでした😃
まだ1ヶ月ですし.リズムができてくるとこれよりも寝なかったりまとめて寝てくれる様になったり夜泣きが始まるパターンもあったりとでいろいろですし☺️
あまり気にしないで.いいと思います😉

  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    そうなんですね!
    ちょっと不安になってしまいました💦
    これから夜泣きもあるかもですね!(>_<)
    回答ありがとうございました(^^)

    • 7月14日
シロクマ

うちの娘は、赤ちゃんなのにあんまり寝なくて大丈夫なのかなと思っていました。
なので色々調べましたが、赤ちゃんによっても睡眠時間は違うみたいだし、日によっても違いますしね〜(´0`)ふぁ~
睡眠不足の赤ちゃんは、いないみたいです。
寝たい時に寝るし起きたい時に起きるそれが赤ちゃんなんですよね。
沢山寝てくれる子が羨ましいですよね。
因みに、私もそのアプリが知りたいです!なんてゆうアプリですか⁈
逆に質問になっちゃってスミマセン💦

  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    睡眠不足にはならないんですね!
    安心しました✨
    本当たくさん寝てほしいです^^;笑
    育ログっていうアプリですよ*\(^o^)/*

    • 7月16日
  • シロクマ

    シロクマ

    教えてくれて有難うございます^ ^
    何で寝ないんだろう?
    赤ちゃんってもっと寝るよね?
    と思いますよね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    お互い頑張りましょう〜♡

    • 7月16日
桃魚

機嫌が悪かったりしてないなら大丈夫ですよ。
我が家の娘達は逆に寝すぎだろ!!ってぐらい寝てました(笑)
起きてる時間がトータル1~2時間なんて日もありました、生きてるかな?と何回も覗き込んだりしてました。

  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    機嫌は悪くないかなと思います!
    そんなに寝てくれるんですね!
    うらやましいです✨笑
    完ミですか?

    • 7月14日
  • 桃魚

    桃魚

    二人共完母で育てました♪

    • 7月14日
  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    完母でそんなに寝てくれるんですね!
    すごい✨✨
    私もほぼ母乳ですが、なかなか💦
    今日助産師さんの所へ行ってきて、母乳の出がいいから完母で大丈夫と言われ…
    その代わり、ほぼおっぱい吸わせてる感じになりそうです(^_^;)

    • 7月14日
にの

6/7産まれです。
うちも、日中は新生児の時からほぼ寝ないです💦寝たかな〜と思ったら10分で起きたり眠りが浅いです。夜は3時間ずつ寝てくれるので睡眠時間、同じくらいだと思います。

  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    うちも新生児の時からです(>_<)
    10分〜30分くらいで起きますよね💦
    夜に寝てくれるのはありがたいですよね!

    • 7月14日
デコポン子

私の娘、*マシュー♡*さんの息子さんと1日違いの誕生日です☺︎
うちの子も退院してから家でまともに寝たことありませんよ〜💦
最近ようやく日中まとめて2〜3時間寝てくれるようになりました。
その分夜中はがっつり寝てくれる親孝行な娘です!
まだ1度にたくさんの母乳を飲むことができないので、頻繁に起きるのは仕方のないことだと思ってます。
日中起きてるときの機嫌はどうですか?
よく泣くようであれば母乳が足りていないのかもしれませんが、泣かずに機嫌が良いのであれば、これが息子さんのリズムだと思って気楽に育児したんで良いかなーと思います☺︎
ちなみに私の上の子は、このくらいの時1時間に1回おっぱい咥えてました。
なので寝てるようで寝てない感じで常に抱っこしてました💧
2ヶ月3ヶ月を越えれば、少しまとめて寝てくれると思いますよ★

  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    1日違いですか✨
    嬉しいです(o^^o)
    うちの子は病院にいる時はよく寝てる子だったので、完全に騙されました笑

    母乳は出過ぎるぐらい出てると助産師さんに言われているので大丈夫かと思うのですが…(>_<)
    まだ一回にそんな飲めないですもんね!
    気長に頑張ります☆

    • 7月14日
すえま

息子も睡眠時間そのくらいだと思います!
日中はだいたい起きていて、夜寝る感じです!
昼から眠たい感じなんですが
なかなか寝れないみたいで💦
その分夜しっかり寝ています(o^^o)

  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    そうなんですね!
    うちの子もあくびはしてるんですが、なかなか寝れないようです(>_<)
    夜寝てくれるのはミルクにしてるとかありますか?

    • 7月14日
  • すえま

    すえま

    そうですね!夜寝る前はミルクをあげています!夜中は母乳ですが、しっかり寝てほしい時にはミルクをあげるようにしています!

    • 7月18日