※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

私は2人目の子供を欲しいと思っていますが、過去のトラウマから踏み出せません。子連れ入院できる病院を探しても中止で、どうしたらいいかわからない状況です。

すごく私の中では大きい悩みなのですが、、
知人、友人や身内に相談しても
そんなのなんとかなるよ。という返事しかないので相談させてください。。。

私は弟が生まれた時から記憶があります。3歳4か月でした。
なぜ記憶があるかというと
母が弟を出産し入院していた1週間、家にいなくて祖父に預けられ、ずっとずっと母がいないことに大号泣していました。
もちろん父親も仕事から帰ると抱っこしてくれていたのですが、やっぱり私は
ママどこーーーー😭💦
という感じでした。
母が病院から退院すると、私の顔つきが変わっていて焦った
と話していたぐらいです。笑

そしてそれが本当にトラウマで
馬鹿馬鹿しいと思われるかもしれませんが
2人目欲しいのですが、その頃寂しかった記憶が蘇りなかなか踏み込めません😭
今妊娠しても出産はちょうど息子は私が姉になった時と同じ月齢なんですよね😭

子連れ入院できる産院を探して県内に見つけたと思いきやコロナで子連れ入院は中止になっていまっていて、、、
たかが5日間の話
と思われるかもしれませんが
私には5年ぐらいに感じたんですよね😭😭

どうしたらいいのかもうぐちゃぐちゃです😭💦💦

コメント

りんご

それでしたら、息子さんがもっと大きくなって、分かるようになってから2人目って言うのもアリじゃないでしょうか?

meeeee

急に会えなくなるのは寂しいので、あらかじめ出産の時は、数日入院するからと事情を話してもダメそうですか?
今は、FaceTimeとかありますし、顔見れるので、まだ安心かと

Rim

コロナ前の出産だったので
毎日病院に旦那と上の子来ましたが
いまだと来れない可能性が
高いと思いますが
今はラインなどで
テレビ電話できるので少しは
和らげるのかなと思います‼️

ANT

同じ経験はありませんが、長男の事は私もとても心配でした‼️

ですが、昔と違うのは便利なアイテム…iPhoneがあるって事です😄👍✨

コロナの真最中で私も出産後面会一切禁止でしたが、個室だったので部屋でLINEのビデオ電話毎日していましたよ😍笑

もちろん、会えないのには変わらないのでとても寂しかったようですが…顔も見れない、何してるか分からない不安よりは今の時代良くなっているのかなぁと思ったので一つの案として💡