※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
家族・旦那

離婚についてです!お恥ずかしながらスピード離婚になるのですが離婚を考…

離婚についてです!

こんばんは

お恥ずかしながら
スピード離婚になるのですが
離婚を考えて決意しました。
理由は、性格の不一致と価値観の違いです

離婚と言ってもまず夫婦と呼べるのかが、、😅
籍をこの間いれたのですが
籍をいれてから一緒に住んだ事はありません。

妊娠してこれまで生活してきて
今色々振り返ってみると何だか
旦那の事が無理になってしまい
これからの生活も旦那がいる生活が
考えられないです。

妊娠してから今まで産婦人科の病院代や
マタニティー用品、ベビー用品
そして生活費一円ももらったことありませんでした
妊娠して精神的に不安定な事があって
連絡しても突き放すような事を言われたりで、、。

妊娠してからの生活費だったりは
すべて私の親がお金を負担してくれました
これから住む所、家具家電、ベビー用品全てです
なのにも関わらずお礼の一言も無し
私が言ってからお礼をいい、正直常識外れにも程が
そしてなにより引きました。

今妊娠中でホルモンバランスのせいだったりで
生理的に旦那が無理になってる時期なのかな?とも
思い、八つ当たりや突き放したりしたら
可哀想だなと思いこちらから連絡は
控えていたりしていました

ですが、連絡が来て連絡をとっているうちに
彼の考え方や妊娠中にされてきた事に悩まされ
この先この人とはやっていけないと思い
離婚を切り出しました。
協議離婚で離婚しようと思ったのですが
電話で話した所、私がなぜ離婚をしたいのかって
言うのも理解力がないのか話し合いにもならずで😅
それにヘラヘラとしていてとてもイラッとしました
私の考えが変わるかもしれないのを期待されているのも
正直な所すごく嫌でした
変わるかもしれないなら、まず離婚を切り出さないのに
物わかりの悪い人でもう無理です笑

そして一番信じられないのが
この先も私の親に頼りながら生活していくことを
考えていた事が一番無理でした
改めて離婚を固く決意しました

質問なのですが
協議離婚は相手の考えが出るまで
ずっと待たなければいけないのでしょうか?
協議離婚だと話し合いも成り立たずで
どうしたらいいかわかりません。

それとも調停離婚を申し立てした方が
いいのでしょうか、、
アドバイスお願いします。

長々と読んでいただき、ありがとうございます。


コメント

の1

協議離婚です😊
協議離婚は良し悪しだと思います😓
一応親権と養育費だけは決めて離婚しましたが(向こうが親権と養育費だけは決めろと命令してきたので)今面会どうするかとか揉めてます😵💦
月一私も同席で公共の場で1時間という約束をしたにもかかわらず娘と2人で会いたいとか訳分からんこと言うので😭←娘は元旦那に抱っこされるとギャン泣きします。なので拒否してるのですが……。

相手が離婚してもいいといえば明日にでも離婚できますよ😊👍

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰


    後から勝手に色々追加されるの嫌ですね💦
    離婚したいと伝えてある場合でも、出産したらやっぱり
    子供に会わせないといけないのですかね??😭😭💦

    離婚に関しては、私が
    ちゃんと育てられるか
    心配だから2.3年様子見したい的な事を遠回しに言われ
    その間に私の気持ちが変わるかもしれないのを期待されてて、、😭
    生活費もくれないのに
    これからどうやって生活すればいいんだよ!!って相手に
    かなり内心イラついてます笑

    • 9月22日
リン

相手の同意がないと離婚できないですよね。。💧

調停申し立てて、時間はかかりますが相手が働いているなら最終、差し押さえなどになり、婚費や養育費などとれると思います。

長くても5年別居してれば相手が拒否しても離婚できるらしいです、、長いですよね。。

子供の面会交流は暴力などない限り、父親が犯罪者でも、「会わせなさい」と裁判所で決まると思います。