※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

家事中に使える抱っこひもを探しています。新生児から使えるおすすめを教えてください。

抱っこひもについて🧸

家事をしながら使える抱っこひも探してます!
オススメ教えてください( ˆoˆ )

新生児から使えるのが良いです!

コメント

こここ

エルゴのエンブレース使ってます☺️
コニーは使ったことがないので比較した感想は言えませんが装着簡単で良いですよ☺️

• ママン

ママン

まさにコニーか他のかで悩んでまして、、、笑

エンブレースのほかに抱っこひも使ってますか?(家と外用で分けたりとか)

• 9月23日
  • こここ

こここ

室内はエンブレース、
    屋外はオムニです☺️

長時間使用するならやはりオムニの方がママの体的には楽です❣️

エンブレースは新生児でも使えますよ☺️
    対面と前向き抱っこも可能です✨

ベビービョルンのミニが人気のようなので装着方法を動画で見ましたが、
    慣れればベビービョルンも楽でしょうねきっと✨
    ただ、装着に関してはエンブレースの方が簡単かなぁと使ってる側からすると思っちゃいます🤤

コニーほど生地が伸び伸びにはならないです。
    4ヶ月で8キロの娘もまだまだ使えてます☺️

欠点としては、
    2.3ヶ月と大きくなってきた時に、首が座ってないと首の支えがないので、片手で支えてあげないといけないです💦
    (私の付け方の問題?笑)
    新生児の時は赤ちゃん小さいの手間ちゃんとエンブレース内に収まって首は支えなくても大丈夫です🙆‍♀️

• 9月23日
  • ママン

ママン

エンブレース良さげですね( ᵔᵒᵔ )
    エルゴ、オムニとかアダプトみたいな形のしかないと思ってました!!

長く使えるのも良いですね〜☺️👍🏼
    ちなみに、エンブレースはママもパパも使えますか?

• 9月23日
  • こここ

こここ

ちなみに普通に真っ直ぐ立ってる分には首座ってなくても支える必要ないです、前屈みとかになる際には手で頭支えてあげた方がいいですね☺️

家の中ではゴツいの使うのはなんとなく疲れる感じがするというか、ささっと付けたいな〜と思ってた矢先にエンブレース発売されたので即買いでした笑

ママもパパも使えますよ☺️💡

• 9月23日
  • ママン

ママン

なるほど!!
    エンブレース良さげじゃないですかあ😙❤️

分かります( ˟ ⌑ ˟ )
    ーつで二人とも使えるならもう文句無いです!!笑

教えていただき、ありがとうございます😘

• 9月23日
Emma

ベビービョルンのminiを使っています。エルゴも持ってますが、ビョルンの miniは装着が簡単で、おろすときもパーツ外すだけで出しやすいです。入れるとすぐ寝てくれるのでお昼寝つきが悪いときは、入れたまま家事してると寝てくれています☺️

• ママン

ママン

エルゴのオムニ持ってるんですけど、ベビービョルンと迷いました!

皆さんオススメなら、ベビービョルン買えば良かったかも、、、😰

• 9月23日
ららこ

最近ベビービョルンのベビーキャリアミニを買いました!早く買っとけば良かったと思いました😂装着楽だし、首が座ってなくても使えるので助かります!

• ママン

ママン

装着楽&首すわってなくても使えるのはありがたいですよねー✩✩✩

お家の中でも外出先でも使ってる感じですか?

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

他の方も勧めてますがベビービョルンのミニ(私が使っていた時はオリジナル)は両手空きますし、新生児からでも使えるのでいいと思います!
対面抱っこなので料理するときとかは危ないかもですが💦
あとは子どもが大きくなってくると肩が痛くなるので、使用期間はそんなに長くないと思います(我が子は生後4ヶ月が限界でした)!

• ママン

ママン

ベビービョルンかなり良いみたいですね( ᵔᵕᵔ )

両手が空くのを探してたので、候補に入れたいと思います!
    ありがとうございます😻

• 9月23日