※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

陰部の痒みとおりものでカンジダ症と判断。薬を使用後、おりものが黄色くなりました。排卵予定日に関して影響はあるか心配。

汚い話になってしまうのですが
土曜日に陰部が痒くなり、白いぽつぽつしたおりもの
がでてきました。調べてみたらカンジダ症がでてきました。病院に行こうと思ったのですが近くの婦人科はこの4連休お休みだったので、薬剤師さんのいる薬局でフレディと言う膣剤?を買い、月曜日の寝る前に投薬しました。
1日たつ今日、かゆみはマシになりましたが、おりものが
白から黄色くなったのですがこれは大丈夫なんでしょうか?
後今月から妊活を始めた所なんですが15日がアプリでの排卵予定日で12日と15日に仲良ししてるんですが、影響とかしちゃいますかね、、?
長々と質問すいません。なにか知っていることなど有れば教えて頂きたいです。よろしくお願いします!

コメント

ベビたん🐥

おりものが変わったのは多分入れた錠剤が溶けて出てきたんだと思います。病院で錠剤入れてもらった次の日とか粉っぽいものが出てくることあります!
カンジダが妊活に影響することは無いんじゃないかなと思います。

• くま

くま

お答えして頂きありがとうございます!!
    そうなんですね!調べても出てこなくて心配してたんですが安心しました😭

全て答えて頂き本当ありがとうございました🙏🏽

• 9月22日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

でも、初めてカンジダになったなら皆さんが仰ってるように産婦人科で診てもらった方がいいと思います👌🏻

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

本当にカンジダだったかは定かではない感じですよね?
それなら一度見てもらった方がいいと思います。

• くま

くま

定かではないです💦
    そうですよね、、明日行けそうなら行ってみます!
    答えて頂きありがとうございます!

• 9月23日

おそらく溶けでてきた薬剤だと思いますが…市販の膣錠は(店頭でも説明があったとはおもいますが)再発治療薬ですので確実にカンジダ症だと分かっている場合に使用するお薬です💦
もしカンジダ症ではなかった場合、とりあえず痒みは引くかもしれませんがその分別の病気だった場合に発覚が遅れ、知らない内にその病気が進行することも考えられます💦
怖いこと言ってしまってすみません😭
なので今は痒みが収まってきているかもしれませんが、休み明けに病院に言ってきちんと診察してもらったほうがいいとおもいます☺️

• くま

くま

そんな考えすっかりしてなかったですが、本当そうですよね、、、違う何かだった時と考えたら怖くなってきました💦明日行ける時間があったら行ってみます!!
    答えて頂き、助言も頂きありがとうございます!!

• 9月23日