※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

2人目の出産は予定日より早まることがあるのか、不安です。具体的な出産の始まり方や経験談を教えてください。

2人目からの出産は、やっぱり予定日より早まりますか?😅😅

いつどんな形でお産が始まるか不安です😢😢

予定日より早かったとか、
陣痛来てからすぐ分娩だったとか、
2人目からは破水してからだったとか、教えて頂きたいです🥺



お返事遅くなるかもしれませんがよろしくお願いします🥺

コメント

deleted user

1人目も2人目も予定日より早かったです👭🏻本陣痛から30分で生まれました✨

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    2人とも予定日より早かったんですね🥺!!
    しかも本陣痛から30分早いですね!!!!😳✨✨

    • 9月22日
なーがーさーわー。

2人目予定日より一日遅れました☺️

朝からお腹痛いなーと思っていて夜になってあー痛い!となり病院に行き入院それから17時間後に生まれました☺️
陣痛が途中で弱まって促進剤をしての出産でした☺️

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    2人目でも予定日より遅れる場合もあるのですね😳✨✨!!
    ながい陣痛からの促進剤、大変でしたね💦😢

    • 9月22日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    1人目は予定日大幅に遅れると言われ無理やり出しました☺️

    2人目1日超過
    3人目6日超過
    4人目3日超過
    5人目8日超過
    でみんな予定日から遅れてます☺️

    1人目が二日掛かったので
    なんとか乗り切れました☺️💕

    • 9月22日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    5人の出産さらに尊敬します!!!😭😭✨✨✨

    • 9月22日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    尊敬だなんてありがとうございます😭💦
    次もきっと予定日遅れます🤭💦

    • 9月22日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    予定日遅れるというのは体質とかなにか関係がありますか?😳✨

    私は1人目の時に、「子宮口が硬すぎて、予定日より絶対遅れる!」と先生に言われたので、めちゃくちゃ運動しまくったら、逆に4日早まって産まれして💦でも産まれてくるまでに20時間かかりました💦😫

    • 9月22日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    体質なのかもしれません
    いつも上の子超過したよね
    今回も同じくらいと
    よく言われます☺️

    私1人目の時
    子宮口硬すぎて何回も柔らかくする薬入れたんですが
    全然柔らかくならなかったです😭

    • 9月22日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんですね😳😳✨✨

    子宮口柔らかくする薬があるなんて初めて知りました✨😳!
    全開になるまでが苦痛ですよね😭😭

    • 9月22日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    もう遅れるのは慣れっこです☺️

    1人目だったので
    何も知識が無かったんですが
    あるみたいです☺️💕
    これ打ったら今日来るかもしれないよーって言われましたが皆無でした🤭

    • 9月22日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ドーンと構えてるのが伝わります☺️✨!!

    まさかの効かないパターンがあるとは…ってなりますね💦😂

    • 9月22日
京太郎

まだ2人目の出産を待ってるところですが、1人目は予定より2週間早く37週で破水からでした。

予定日まではまだもう少し日がありますが、38週に入っていて上の子は既に生まれている週数なので、私もいつどんな形で始まるのかドキドキしています。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    もうすぐですね!!ソワソワドキドキしちゃうのとても分かります🥺😢💕破水からお産始まった時、ビックリしましたよね😢💦?

    私がもしそうなった時、絶対テンパります😢

    • 9月22日
  • 京太郎

    京太郎


    けっこうジャーと出たんですが、たまに尿漏れとかもあったので、ん?と思いながらも電話して病院行ったら破水してました。

    分からない時、不安な時は病院に電話するのが一番ですね!

    • 9月22日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうだったんですね😳💦💦判断に迷ったら即病院に電話ですね☺️!!

    教えて頂きありがとうございます☺️
    かなちんさんも赤ちゃん無事に生まれてきますように☺️💕

    • 9月22日
あき

一人目は予定日3日遅れて産まれたので二人目もそのくらいかなと思っていたら予定日二週間以上前にわたしが発熱、その日の夜中に陣痛始まり産まれました!!
赤ちゃんがお腹の中でうんちしてしまったようです😨
産んだら熱はさがりました😚

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    えええ!!!そんな事がお腹の中で起こるんですね!!😨😨
    なにが起きるか分かりませんね😭😭

    • 9月22日
ぴぃ🐥

上の子は予定日より早かったですが、下の子は予定日にグリグリされてその日のうちに出産でした🙂姉は2人とも予定日超過だったので、やはりお腹の子のタイミングだと思います😊

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    1人目より2人目からの方が早いっていう訳では無いんですね😊✨!!

    • 9月22日
ママリ

上の子と同じ週数で生まれました☺️

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    同じ週数の方もいらっしゃるのですね!!😳
    早まるかも!と待ち構えてるので、私も出来れば同じが良いです🥺🥺

    • 9月22日
まな

今日の昼前に二人目出産しました!
一人目の時と同様39w5dでの出産になりましたが、一人目は破水からで今回は陣痛からでした!病院着いた時点で、子宮口4.5センチで早く出したいなら促進剤使ってもいいよと言われ1時間様子見て、少し促進剤入れたら速攻効いて、9センチまで一気に開きあれよあれよと進み、今回は病院着いて4時間のスーパー安産でした!促進剤はいれて30分くらいで効いてくるよーなんて言われてましたが、私の場合は効きが良すぎたのか促進剤入れてからは多分1時間くらいで産まれてきてくれました∩^ω^∩
やはり、一人産んでると柔らかいのか進んじゃえば早いみたいですよ!
そして、なんとなく出産がどんなものか分かってるせいか、落ち着いて出産に挑めましたよ∩^ω^∩
ちなみに、一人目は破水からの自然に陣痛ついてきて7時間くらいでの出産でした!
これからの出産頑張ってください◡̈♥︎

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ご出産おめでとうございます!!😍そしてお疲れ様でした✨✨!!お産がスムーズ理想です🥺💕
    促進剤使った事ないので少し恐いです😢💦
    まなさんはすぐに効いたんですね☺️!
    私子宮口が強靭なので…笑😅

    1人目より分娩までやはり短い時間で産まれるんですね😳!!

    出産したてでお疲れのところ丁寧に教えてくださってありがとうございます🥺😭💕💕

    私も頑張ります☺️💕!

    • 9月23日