※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
家族・旦那

ソファーで寝てる→起こして布団で寝てと促すも起きず起きて洗濯物畳み出…

ソファーで寝てる→起こして布団で寝てと促すも起きず

起きて洗濯物畳み出した→話しかけても無視か「なんか言った?」って…… えぇ、何か言いましたとも。

私が洗濯物干してて、ハンガー足りないから取ってきてと頼む→今洗濯物畳んでるから無理と断られる…… ハンガー取りに行くのにそんな時間かからねーだろ!豪邸じゃないんだから!

風呂掃除お願いって頼む→歯磨きしてからでいい?…… いいよ、いいけどマイペースすぎます。

もう、旦那のやることなす事腹立つ。
生理前なのもあるけど何だこのポンコツ旦那。

とどめはガッシャーンって物にぶつかって息子を起こす→当然の様に寝かしつけは私。

何回起こしても起こしても起きないからほっといたら「何で起こしてくれないの?」と言われ
洗濯物畳むの頼んでないし、やってくれるのはありがたいけど丸めただけみたいな感じだし、
洗濯物干してる間にハンガー取ってきてくればスムーズに洗濯物干せたし、畳むの待ってたら洗濯物干せねーよ!

ハンガー取ってきてなんて頼むんじゃなかったと激しく後悔。

そんなポンコツ旦那はもう夢の中。

そして私は今から食器洗わないと寝れない。

家事手伝ってくれてんだか、増やしてくれてんだか分からない。

明日のお弁当は白米2段で決まりだな。
楽チン♡

あー、生理前って旦那にイライラする\(^o^)/

コメント

麦ちょこ

すみません、つぶやきカテにするべきでしたm(_ _)m

バーバ

白米2段…

素敵(๑ ̄∀ ̄)笑

• 麦ちょこ

麦ちょこ

ちなみに昨日も腹たって、今日も朝から腹立ったので、おかず作ってたけど、1段目は白米で2段目は目の前にあったスティクパン入れました。笑

2日連続でお弁当復讐するひどい嫁ですみません!

• 7月14日
  • バーバ

バーバ

やばい!
    めっちゃ面白すぎます!笑

それに対しての反応はどうなんですか?

• 7月14日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

私、お弁当復讐よくやります♡笑

昨日は「パンとご飯じゃ合わへんわ〜」でしたw
    今日は「この前のふりかけ引き出しに入れといて良かった〜」ってLINEきました。

もはや自分が悪いと思ってないのか反省してない(°_°)

• 7月14日
  • バーバ

バーバ

旦那さんも手強いんですね(笑)

なんか聞いてる私も悔しい〜(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)笑

• 7月14日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

そうなんです!手強いというか、鈍いというか…( ̄^ ̄)

一緒に悔しがってくれてありがとうございます♡!
    私は今もう次のイライラさせられたときの作戦考えながらネットで検索してます(笑)

• 7月14日
せ~こ

わかります❗
旦那より 子どものほうが手がかからない気がします❗

女性は「今❗」して欲しいこと 言葉にする…

男性は返事はするものの 「後で出来ること」と勝手に判断して 急ぐことはないみたいですね…

本で読んで納得しましたが…旦那見てるとイライラしますよね✨
旦那より息子の方が 会話も楽しいし お願い事も聞いてくれて頼れます❗

• 麦ちょこ

麦ちょこ

いや、うちの子1歳ですが、子どもの方が手がかかりません!
    なるほど…納得する部分はありますが、こちら効率よく物事を進めたいから、頼んだ事は「今」じゃなきゃダメですよね(>_<)!

3歳にもなればおしゃべりもできるし、物事も分かるようになってて楽しいでしょうね〜(*^^*)
    私も息子とお話するの楽しみです!!

• 7月14日
...yuka...

どうしよう、
私と同じお弁当の嫌がらせする人初めて見ました(笑)
風呂掃除頼む→歯磨きしてからでいい?
と言われたら、私なら「よし1回両立してみ?歯磨きしながら風呂掃除。できるかもよ?やってみてって。」で押し通しますね。で、横でそれを見てる私。
嫌になって先に掃除を始める旦那に、満足して自分のやることを始める私。
ほんとに、まだ私だけお風呂も入れてなくても自分のことをしてからしかこどものお世話変わってくれなかったので、明日は米オンリーのお弁当の予定です。(味噌汁、白米、おかずの三段弁当なので、三段白米です。(笑))

• 麦ちょこ

麦ちょこ

あれ、もしかして...yuka...さんもお弁当で復讐される方ですか?笑
    なるほど…今度そう言われたら、その返ししてみます!!

やっぱり自分の事してからですよね…うちも同じです(T_T)
    が、白米3段は負けました(笑)

ちなみに今日も朝から腹立ってて、おかずまで作ったけど1段目は白米で2段目は目の前にあったスティクパンでした!
    2日連続でお弁当復讐します。。笑
    明日は海苔でバーカって書いとこうかな…

• 7月14日
パーシー23

共感できすぎてコメントしちゃいました♡
そして2段目スティックパンめっちゃ笑いました(笑)
わたしもなんかあったらやりますそれ。(笑)

わたしの友達旦那がうざいとかいって
携帯で検索して海苔ゴキ◯リの姿に切って白米に乗せてました(笑)(笑)

• 麦ちょこ

麦ちょこ

共感してくれてありがとうございます(*^^*)

スティクパン…息子の朝ごはん兼私のおやつ用だったんです(´・_・`)笑
    初めは白米2段にしようと思ったんですけど、ご飯冷ます時間なくて目の前にあったスティクパン入れちゃいました(笑)

Gの姿に切る程起用じゃないですけど、そんなんされたら固まりそうですね(°_°)!笑

• 7月14日
あっしゃん

お疲れさまです!

すこくわかります~(>_<)旦那さんって何か手伝ってくれるけど、今じゃないよそれ!むしろ効率わるくなるわ!ってことが多いですよね( ´△`)

でもうちの旦那さんの場合プライドと持論がしっかりありすぎて、指摘したら逆ギレされると思います…(笑)手伝ってるのに…じゃもうやんないわ、任せるわ!みたいな!(笑)

なので弁当で仕返ししている麦チョコさんがなんだがいじらしくて、かわいいです(*´∇`*)(*´∇`*)偉そうにすいません…
男性って家庭のことでも何でマイペースなんですかね?女性はやらざるを得ないから強くなるイメージ…。ハンガーなんて、ちょろっととりにいけばいいのに(笑)

• 麦ちょこ

麦ちょこ

そうなんですよ!
    そっちやるなら先にこっちやってよ!みたいな(^_^;)
    いや、うちの旦那も指摘したら「せっかくやってんのに」とかブツブツ言ってますが無視です!笑
    その仕返しがお弁当です\(^o^)/

マイペースですよね、、、ハンガーそんな遠いところにないんですけどね…
    頼んで持ってきてもらえなくて、イラっとして自分で取りに行く方がよっぽどタイムロスでした!笑

• 7月14日