※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまもん
子育て・グッズ

3歳娘が反抗期で、下の子のお世話もある中で娘がママに機嫌を損ねている悩みです。同じ経験をされた方いますか?

3歳娘の反抗期についてです。笑
最近、下の子の里帰りの実家から5か月ぶりに
帰ってきました。パパにも久しぶりに
会えてべったりなのはいいんですが、ママの言うことを
全く聞かず、私といてもなんだか不機嫌で
パパがいい〜っと言っています😭
なんだか今までママしかダメだったのが、急に
嫌われたような感じで悲しくなります。。
私は下の子のお世話もあるので、赤ちゃんが
泣いたら抱っこしているのですが、その時も
上の子はやきもちなのかふんっとした感じです。。
同じような経験された方いますか?

コメント

♡バンビニ♡

3歳3ヶ月の娘ですが、、
うちも先日下の子が産まれてから言うことを聞かなくなりました💦
それまで「ママママママママ」でべったりだったし2人でよくお出かけもしてたから、尚更下の子が出来た赤ちゃん返りなのかなーと思ってます😅
この前娘が自分で「今赤ちゃん返りだから!」って言ってました、笑
やはり寂しいんじゃないでしょうか??
私も上の子優先!と思いながらした子を見て、、と難しいですが上手くいかない日々です。
答えになってなくてすみません。。

• やまもん

やまもん

コメントありがとうございます😊やっぱりそうですよね😭でも自分で赤ちゃん返りだからって言われたらなんだか笑ってしまいますね!笑
    私もなかなか上の子優先!とはいかない日々で悶々としています。💦😂時間が経てばよくなるんですかね、、お互い頑張りましょう😫

• 9月22日
まる

2人目が生まれた時に長女がしばらくツンとした目をしていました。😑
ウチの場合はパパではないですが、里帰り出産をして実家にいる間、母にべったりでした。
なんかママに上手く甘えられないのか、小さいなりに我慢しているのか見ていてちょっと切なくなる感じでした。
母はコンビニでも散歩でもどこでも良いから2人で出かけてきなと言ってくれて度々2人きりの時間を過ごすことができたのでしばらくしてまた優しい顔に戻りました🙂
まだ小さいので上手くはないですが上の子なりに頑張ってるんじゃないですかねー?
お姉ちゃんにならなきゃいけないってことは頭では分かっていてでも本当は甘えたいしで葛藤があるんだと思います。
でもきっと時間が解決してくれると思いますよ😊

• やまもん

やまもん

コメントありがとうございます😊そうだったんですね!確かに、我慢させちゃってるなって思うところはあって、切なくなりますよね💦😭 私も時々、旦那を頼って娘と2人の時間を作ってあげたいなと思いました。下の子に最近、意地悪してるのも葛藤なのかな?って思ってきました。。
    様子みたいと思います!ありがとうございます!

• 9月22日