※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

幼稚園面接の服装や雰囲気について相談です。キレイめブラウス&パンツで大丈夫でしょうか?子供の服装も普段着でOK?面接での質問内容や子供の受け答えに不安があります。

来月幼稚園の面接があります!

服装どんな感じにしましたかor着ていく予定ですか?

お受験!と言う感じではなく、普通の幼稚園なので
私はキレイめブラウス&パンツで寒ければカーディガン羽織ろうかなと思っていますが、もう少しきちんとした格好の方がいいのでしょうか?それとももう少しカジュアルでも問題ないのでしょうか…

子供の格好も迷っていて、普通の服しかないのですが襟付きシャツやキレイめなズボンを購入したほうがいいでしょうか?

あと、面接もどんな雰囲気なのか気になります。
何を質問されましたか?子供はまだ質問されてもきちんと受け答えできるか不安です💦親に質問される場合がほとんどなのでしょうか?

もしよろしければ教えていただきたいです!

コメント

あーか

キレイめワンピースにジャケットでした💡
子供はベージュのパンツにTシャツ、カーディガンでした!

4匹のこっこちゃん

ママのスタイルは、おっしゃってる感じでちょうどいいと思います☺️
わたしも、手持ちの中で、地味色のきれいめワンピースにカーディガンでいきました。

子供の服装も、手持ちの中で、地味目な感じでいいと思います!買うことはないかと😅
息子のときは、ベージュのパンツにポロシャツっぽいトップスにカーディガン着せていきました!

まい

回答ありがとうございました😊
私自身の服装も大丈夫と言っていただけて安心しました😌
子供の服も教えていただいた物と同じようなものがあるので着せていきます!