※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の女の子が運動不足で心配。家で遊ぶことが多い。家の中で体力を使える遊びやストライダーなどの選択に悩んでいる。夫はトランポリンに反対。家の中で体力を使わせる遊びを知りたい。

2歳7ヶ月の女の子がいます。

保育園には行っておらず普段から家の中で遊ぶ事が多いせいか、外に出ても「抱っこして」と言ってほとんど歩きません💦

運動不足が心配なので、家の中で体力を使える遊びなどがあれば教えてください🙇‍♀️
ストライダーやへんしんバイクも悩んでいますが、沢山種類がありすぎて悩んでいます。

ストライダーなどを買って家の中で練習させてから「外でやるともっと楽しいよ!」と誘ってみるか…🤔

私はトランポリンが欲しいと思っているのですが、夫があまり乗り気ではなく…💦
(すぐ飽きるだろうし、勿体ないからトランポリンは要らない。と…)
夫の休みの日は出来るだけ体力を使うような遊びをして欲しいと頼んではいますが、全くしてくれません😢

主に家の中で過ごす時間が多いお子さんは、どのような事をして体力を使わせていますか?

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

あんまり運動になってないかもですが😅
ローテーブルの脚に長めのリボンを結んだものを伸ばして、ジャンプの練習をしています😂

• 🍓

🍓

テーブルの脚にリボン結ぶのは思いつきませんでした😳❗️
    早速明日やってみます✨

ありがとうございました😊

• 9月23日

トランポリンとジャングルジム(滑り台とブランコがついてるやつ)と実家にロディを持っています🙌
トランポリンが一番安いし、体力を使うし、長く遊べる気がします。子供が飽きても大人も結構楽しめますw

うちの子はですが、散歩に行く時は、歩かせる目的ではなく、落ち葉を踏んだり縁石の上を歩いたり、細ーい道を探検したり…と楽しいこと見つけよう!くらいのテンションで出かけると歩いてくれたりしますよ〜!

• 🍓

🍓

トランポリン、良さそうですよね😂

楽しいことを見つけよう!ですか😳
    そうですよね、そういうのも子供にとっては楽しいですよね✨
    教えてくださり、ありがとうございました😊

• 9月23日
ももん

私の子は2歳2カ月の女の子で、自宅保育です。

狭いアパート住まいですが😅、最近はよくかくれんぼ(子どもは探す方)、追いかけっこをしていて、割と運動になっているかなと思います。

おもちゃなら、輪投げの輪っかのようなものが複数あり、それを「おおきなわがあれば」の歌に合わせて輪っかを飛ばしたり振り回したりしています。
ケンケンパや、2人で輪を掴んでぐるぐる回ったり、いろいろな遊びに応用できます。

• 🍓

🍓

かくれんぼはした事なかったです😳
    小さい輪投げ用の輪っかならあるので、明日早速やってみます❗️
    色々教えてくださり、ありがとうございます😊

• 9月23日
息子が破壊神

トランポリンやキックバイク、ジャングルジムはとっても良いですよ(^^)2歳の時に買いましたが、息子は毎日遊んでいます。
我が家は午前午後と2回は外に出て遊びますが、雨で家にいる時はリトミック的なこともやっています。
YouTubeで検索すれば出てきますが、『mimiさんのあるいてあるいて』とか『エリックカールのできるかな』とかは音楽のみ流して、楽しくやっています。動きは私の自己流で息子も真似て適当にやっています笑 良かったら見てみて下さい😊
あとは、マットの上などで(痛くない所)でんぐり返しや、真っ直ぐに寝転がってぐるぐる回りながら進んだり。
うちわで、風船バレーのようなことを一緒にやったり(すごく楽しいです)。
私が持っているカゴの中に、息子がボールを投げ入れる遊びをしたりなどなど、適当に適度に体を動かしています(^^)

• 🍓

🍓

とても参考になります😳‼️
    リトミックのような事も一度もやった事がなかったのでYouTube見てみます✨

沢山教えてくださり、ありがとうございました😊

• 9月23日
まこぴ

こんにちは、うちの娘も「抱っこしてー、ベビーカー乗せてー」です😂
最近は家でYouTubeのダンスを一緒にやってます笑
結構楽しくやってますよー!
あとは涼しくなってきたので、そろそろ公園ですかねぇ😭
お風呂に小さなプールを置いてあったかいお湯で遊ばせたりもしてますー😆

• 🍓

🍓

歩かないの、一緒ですね😅

そうですね、そろそろ公園がいい季節ですね❗️
    ダンスはあまりやった事がないので、今度やってみます✨

コメントありがとうございました😊

• 9月23日
  • まこぴ

まこぴ

困りますよねー( ´•̥_•̥` )
    歩けるようになった時はあんなに走り回ってたのに🤣

虫除け対策して公園ですねぇ😭YouTubeはたけまりさんのダンスエクササイズしてます笑
    自分のダイエットに巻き込んでますー😂
    なかなか大変な時期ですが、お互い頑張りましょうねぇ😭⭐️

• 9月23日
  • 🍓

🍓

たけまりさんのダンスエクササイズですか😳
    初めて聞きました❗️
    私も娘を巻き込んでみます🤣

色々教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月23日