※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Larisa🦋
妊娠・出産

30週までに退院できるか、点滴抜ける日や内服に切り替えてからの様子見期間は未定で、退院の目処が立たず不安です。

切迫早産で入院をしてて
30週までに退院した方見えますか?
今、退院に向けて点滴減量中で
今1a30で点滴抜けるのが2週間後の10/6です。長い。
それから内服に替えて1週間後とかに退院できるかも?
って言われてるんですが
みなさんどれくらい様子見て退院できましたか?

なんか点滴抜ける日も伸びたし
内服に替えて様子見する期間も未だにわからないらしいし
よくわからなくなってきてます😩💦

コメント

ぴよ

わたしは28週で入院してからは産むまでずーっと点滴でした😂😂😂

  • Larisa🦋

    Larisa🦋


    私も一人目20週から産むまででした😩

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

22週から30週まで入院してました。

  • Larisa🦋

    Larisa🦋


    点滴されてましたか?
    内服に変わってどれくらいで自宅に帰れました?

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    点滴してましたよー!
    3日に1回くらい子宮頸管はかり2.5cm以上だと点滴濃度下げていき最後2回目連続で2.5cm以上キープ出来たら点滴外し内服で1日過ごします。
    そして次の日にNSTして張り返し無かったら退院でした!

    • 9月23日
  • Larisa🦋

    Larisa🦋


    そうだったんですね😳‼️
    3日に1回とかですと、退院まで長かったのではないでしょうでか?😭
    私も張り返しなく退院したいです😌

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早い人で2週間、長い人で36週まで入院で私は40日間入院してました!

    3人目の時は2人目よりも子宮頸管短くなりましたが上の子が幼稚園行っているのでって無理をいい週一健診にしてもらい36週まで自宅安静でした!

    • 9月24日
  • Larisa🦋

    Larisa🦋


    40日で済んだんですね😭
    といっても40日ってめちゃ長いですよね😭

    36週まで自宅安静で済んだんですか😳
    やっぱ上の子いると安静わ難しいけど
    入院なんて本当したくないですよね😕少し希望持てます!

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2人目の時は個人病院だったから短くなったらすぐ入院でした(っ´:ω:` c)上の子を親に預けて入院は辛かったです💦
    3人目の時は総合病院で医院長先生と話し合って本当なら入院してもらわないとだけど週一健診で様子見よう!でも2cmきったら入院してもらいますって言われました!

    上の子居るとほんと入院はきついですよね😭

    • 9月24日
  • Larisa🦋

    Larisa🦋


    個人病院だと厳しいんですかね?😫
    私、初めから総合病院ですけど
    自分の意見全く通らないです😂笑
    悲しい…笑
    お腹の中に居てもらうには入院しかないですけど、本当子供置いて入院するのは辛いですよね😭💦

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり設備的に総合病院と比べたら良くないのですぐ入院になったんだと思います😭35週から出産しても大丈夫って言われてましたがそれよりも早く生まれると赤ちゃんだけ搬送されると言われました😭

    意見が全く通らないところだとほんとやっかいですよね。
    上の子もまだ小さいし不安要素しかないですよね😭私も上の子年子だったんで1歳3ヶ月くらいの長男を預けて入院してました。

    • 9月25日
  • Larisa🦋

    Larisa🦋


    確かに個人病院だとNとか無いですもんね😫
    赤ちゃんだけ搬送されるのは一番心苦しいから、自分が頑張るしかないですもんね😭

    それにかなーり慎重派なので、点滴下げるのも2a30から2週間かかります😂
    1歳ですとまだまだ甘えたちゃんでママいないとダメな時期ですもんね😢
    絶対母子共に辛かったと思います😢
    それに両親達に迷惑かけることになるのも辛いですしね、仕方ない事ですが辛いことづくしですよね😭💦

    • 9月25日